Yahoo! JAPAN

せや元気フェア 規模縮小しオンラインへ 参加団体の紹介動画公開〈横浜市瀬谷区〉

タウンニュース

区役所で行われた役員会の様子(提供写真)

瀬谷フェスティバル実行委員会(網代宗四郎委員長)の役員会が9月13日に開かれ、10月に瀬谷区役所周辺で開催予定だった「せや元気フェア2021」の実施内容を動画公開のみに変更することが決まった。緊急事態宣言の延長や新型コロナの感染拡大の影響をうけたもので、動画は年内公開を目指しているという。

せや元気フェア2021は、2年連続中止となった瀬谷フェスティバルの代替イベントとして企画された。区役所や瀬谷公会堂などで10月17日に開催され、福祉事業所の手作り品や「瀬谷の逸品」の販売、ステージイベント、過去の瀬谷フェスを紹介する動画やパネル展示を実施する計画だった。しかし、緊急事態宣言の延長や新型コロナの感染状況を踏まえ、参加者の安全を考慮した結果、現地での開催中止に至ったという。

網代委員長は「区民の皆様に元気を届けたいと企画したイベントだったので、ステージイベントなどの中止は残念です」と話す。

「発表の場を」

”リアル”での開催は中止となったものの、過去の瀬谷フェスの様子を紹介する動画は横浜市の公式YouTubeチャンネルで公開される。また、ステージイベントや展示ブースに参加予定だった各団体の紹介動画も公開されるという。

動画は活動の写真と紹介文が掲載され、1団体1分程度のコーナーがスライドで流れるというもの。30以上の団体が参加予定で年内公開を目指しているという。同委員会は「区内で活躍されている団体の皆様の発表の場の一つになれば」と話す。網代委員長は「家族と一緒に動画を楽しみながら、多くの方に区内で活躍する団体のことを知ってもらいたい」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <根本的な問題は?>思春期・反抗期の娘の過度なダイエット、親の言うことを聞いてくれなくて……

    ママスタセレクト
  2. NMB48、関西Jリーグ3チームとのコラボビジュアル公開!

    Pop’n’Roll
  3. 【ライブレポート】つばきファクトリー、初の武道館公演で12人体制初パフォーマンス!これまでの軌跡、新体制への期待を感じさせる全25曲を披露!

    WWSチャンネル
  4. 『テレビ演劇 サクセス荘』の映画に“謎の4人組”として佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒がゲスト出演

    エンタステージ
  5. 【日本の名所になるぞ!】天空ウェディングでどんどん幸せになあれ!~SS30(エスエスサーティー)/青葉区中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. 短い爪でも上品に♡大人なデザインを楽しめる秋のショートネイル7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  7. 郵便局マップが完成 茅ヶ崎・寒川各局で配布中〈茅ヶ崎市〉

    タウンニュース
  8. 伊勢原産 ミカンをネット詰め 10月から出荷作業開始〈伊勢原市〉

    タウンニュース
  9. 着物着て自撮りを 都筑民家園で七五三〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース
  10. 実は「モデル出身」と聞いて驚く女子アナランキング

    ランキングー!