Yahoo! JAPAN

立川の人気店が八王子に初出店!『らーめん愉悦処 鏡花 八王子想庵』

八王子ジャーニー

立川の人気店が八王子に満を持してOPEN!

2022年6月1日オープン!

立川の人気店『らーめん愉悦処 鏡花』が6月1日、支店『八王子想庵』をオープン。西放射線ユーロード沿いです。

立川の地で22年培われた老舗の味が八王子でも楽しめます。

メニューはこちら

メニューは大きく分けて『らーめん』と『つけ麺』があり、それぞれ『極み醤油』『極み鶏白湯』『極み塩』と分かれており、合計6種類のレギュラーメニューとなっています。
また、らーめんは太麺と細麺をチョイスすることができます。

■ 極み醤油らーめん(太麺) 1200円

塩や鶏白湯もとても気になりますが、まずはスタンダードな醤油で太麺を。店名の入った白い丼に美しい褐色のスープが映えます。
トッピングは2種類のチャーシュー、メンマ、焼海苔、三つ葉です。

6種類の醤油と鶏・豚・牛・魚介・野菜から重層的につくられたスープ。

表面つるつる、食感ぶりぶりな太めの平打ち縮れ麺が口の中で踊ります。

■ 梅しばタルタル丼 400円

チャーシュー丼だけではない、5種類のバラエティあふれるミニ丼も魅力的です。

6月1日のグランドオープンから先着2000名に、無料優待券を配るという太っ腹なキャンペーンも!

「八王子を想い、八王子の土地に密着し、八王子のみなさんに育ててもらいたい」と語る創業者の町田さん。
またひとつ八王子の街を盛り上げてくれるお店ができたことを嬉しく思います。

【関連記事】

おすすめの記事