Yahoo! JAPAN

3戦連続マルチHでここ3戦打率.571!糸原健斗から2塁先発奪うべく打撃改造で1軍復帰目指す阪神期待の守備職人とは!?

ラブすぽ

3戦連続マルチHでここ3戦打率.571!糸原健斗から2塁先発奪うべく打撃改造で1軍復帰目指す阪神期待の守備職人とは!?

3試合連続マルチヒット記録の小幡竜平

6月19日に萩谷総合公園野球場で行われたウエスタン・リーグのオリックス・バファローズ戦に、「2番・遊撃」で先発した小幡竜平は、5打数2安打1盗塁。3試合連続マルチヒットを記録し、1軍昇格へアピールした。

3回、1アウト走者なしの場面で打席に立った小幡竜平は、オリックス・バファローズ先発の辻垣高良の4球目スライダーをセンターへ運び、出塁。

8回、先頭打者で打席に立つと、オリックス・バファローズ3番手・村西良太の4球目カーブをセンターへ弾き返し、3試合連続マルチヒットを記録。

さらに、井上広大の打席で、盗塁を試み成功させ、松井雅人の悪送球の間に一気に三塁にまで到達し、チャンスを演出。豊田寛のタイムリーヒット、高寺望夢のタイムリーヒットを呼び込む一挙3点の猛攻の口火を切った。

小幡竜平は、今シーズン開幕1軍をつかんだが、24試合の出場で打率.171と結果を残すことができず、6日に昨年10月に左関節鏡下肩関節唇形成手術を受けた北條史也の昇格を受け、2軍に降格となっていた。

2軍降格後は、1軍投手の150キロ前後の速球に振り負けないようにする為に、無駄のないスムーズなバットの軌道で的確にボールをとらえるバッティングを身につけるべく、日高2軍打撃兼分析担当コーチにアドバイスをもらいながら鳴尾浜で必死にバットを振ってきた。

その結果、6月17日のオリックスバファローズ戦では、4安打固め打ち&1打点の活躍を見せるなど、ここ3試合で、14打数8安打2打点1HR2盗塁、打率.571と打撃絶好調を維持している。

小幡竜平には、1軍でも振り負けず、ヒットを量産し、糸原健斗からスタメンを奪い取る活躍を期待したい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. パグのかわいいところをギュッと凝縮!愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

    おたくま経済新聞
  3. 【期間限定 販売】【横浜高島屋】見た目はかわいいのに、味は本格派!!<横浜中華街 皇朝>9種の「ひとくち中華まんじゅう」

    ソトコトオンライン
  4. 橋下徹&古市憲寿、『めざまし8』旧統一教会と自民党への擁護発言に視聴者反発「それは無理筋」「頭おかしくなりそう」

    New's Vision
  5. 「河鹿」河の鹿でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  6. 8月16日は後醍醐天皇の忌日【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 正しいスイングを作る為に運動のしやすいアドレスをとることが重要な理由とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. 海道一の弓取りとしても聞こえが高い今川義元が「京かぶれ」の軟弱大名と思われた理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「仮想通貨」「ゴルフ」温泉で体を洗うときは?

    ふたまん+
  10. 【40代対象】最初が肝心!マッチングアプリの初デートでおすすめの服は?

    コクハク