Yahoo! JAPAN

Netflix『スイート・マグノリアス』シーズン2に期待すること

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

大ヒットドラマ『ゴシップガール』でネイト(チェイス・クロフォード)とロマンスに発展するブリー・バックリーを演じ、人気ファンタジーシリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム』にはアリエル役で出演したジョアンナ・ガルシア・スウィッシャー。現在、彼女は人気小説が原作のNetflixオリジナルドラマ『スイート・マグノリアス』で主演を務めている。シーズン2への更新が決まり、ジョアンナは新シーズンへの思いを米Elleのインタビューで明かしている。(※本記事はシーズン1のややネタばれを含むのでご注意を)

本作は、米小説家シェリル・ウッズが執筆した同名小説シリーズが原作。サウスカロライナ州の魅力的な田舎町セレニティで育ったマディ、ヘレン、ダナは親友同士で、現在もこの町で暮らし、恋愛に家族に仕事にと、悩みの尽きない毎日を支え合って生きている。

ジョアンナは、浮気した夫、3人の子育てに頭が痛い中、街で噂の男性に想いを寄せられてしまうマディを演じている。マディを口説いてきた長男の野球チームの監督カル(ジャスティン・ブルーニング)とのこれからの関係について、ジョアンナは「そこにはとてもリアルな感情があって、素晴らしいつながりがあった。でも、彼女にはコントロールの面で問題がある。やらなければいけないことがたくさんある。彼女はそれを理解しないといけない」とコメント。

一方で、夫ビル(クリス・クライン)との関係については「ビルとマディのことはわからない。シーズン1での彼女の成長のほとんどは、自分の関係がどこに行き着くかを理解したことによるものだと思う。だから彼らが戻ることにも驚くの」と明確な展望は持てないことを明かした。

また、子どもたちのことに関しても見当もつかない話し、「私はシーズン最終回の台本を読んだ後。(クリエイターの)シェリル(・J・アンダーソン)に"二人の子どもまで奪うほど酷いの? そんなことをするの? 私には準備が必要よ!"と言ったの。彼女はおそらく私が今まで一緒に仕事をしてきた中で最も優しい人の一人だけど、彼女はは不気味に微笑んでいたの。だから、今は言えることはなくて、どんなことが起こるかもわからない」と、クリエイターとのやり取りも明かした。

さらに、新シーズンで他のキャラクターに対して望むことについて聞かれると、「エリック(ディオン・ジョンストン)とヘレン(ヘザー・ヘッドリー)が一緒になれないなら、この世界は最低な場所だと思う。二人の相性はまさに、みんなが求めているものだと思うから。それから、ダナ・スー(ブルック・エリオット)のことも楽しみ。彼女はたくさん壁を作って、たくさん傷ついた。他にも不安なことはあるけど、彼女がいろんなことを乗り越えて再び恋に落ちるところを見てみたいと思わない? それを楽しみにしているわ」と、親友たちの今後に期待を寄せた。

現時点ではシーズン2の配信日は未定。『スイート・マグノリアス』シーズン1はNetflixにて配信中。 (海外ドラマNAVI)

Photo:Netflix『スイート・マグノリアス』

【関連記事】

おすすめの記事