Yahoo! JAPAN

今週の『船釣り情報』特選釣果 冬のジギングは身体も釣果も激熱

TSURINEWS

ビンチョウ12kg(提供:山洋丸)

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。寒い冬は激しいアクションで身体も釣果も暖かくなるジギングがオススメ。ということで、今週は青物やマグロが狙える船をピックアップした。

神奈川県:Dマリーナ

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

ここ数日、ご来店少なく釣果情報を上げれなかったので、今日は嬉しいです♪まずはシーバスから!!やりましたね、ナイスシーバス!そしてシーバス&ショゴ!今日はワラサ?イナダ?も。現在東京湾で好調なタチウオ!そして……ヒラスズキ、イトヒキアジ、メッキ!もちろんアジ、カサゴも釣れてます♪やっぱり賑やかだとうれしいです!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年01月15日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ワラサ?それともイナダ?(提供:Dマリーナ)

 

Dマリーナ

Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

愛知県:七福丸

ルアージギングコースで強烈!青物ワラサ級。伊良湖沖水深45~100mでワラサ67~73㎝。ジグは150~200g。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2022年01月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ワラサ級キャッチ(提供:七福丸)

 

七福丸

七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。



福井県:網や渡船/ジグボーイ

名古屋市の長谷川さんらがキャスティング&サワラ狙いにて、ヒラマサ、サワラをキャッチ!

釣行エリア:福井県_小浜エリア
釣行日:2022年01月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ヒラマサ登場(提供:あみや渡船/ジグボーイ)

 

あみや渡船

あみや渡船(あみやとせん)  >

小浜沖のジギング、タイラバ、キャスティング、イカメタルをメインに営業。4~11月は小浜湾にイカダ9基(若干変動)も設置しており、イカダからの釣りも提供しています。秋はアオリイカのティップランもお勧め。

和歌山県:フィッシング隼

トンジギ便は数日ぶりの出船でした。心配しましたが8ヒット5キャッチとまずまずの釣果でした。松本氏らトンボ2~19kg。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年01月15日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

トンボがシーズン(提供:フィッシング隼)

 

フィッシング隼

フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

広島県:秀丸

ジギングと泳がせの乗合。松山から今治沖でハマチ~ブリ好調。いい人ブリ90cm頭に10匹。

釣行エリア:広島県_広島東エリア
釣行日:2022年01月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

青物が大量(提供:秀丸)

 

秀丸

秀丸(ひでまる)  >

「しまなみ海道」が通る広島の尾道から愛媛の今治の間は、多彩な魚種とおいしい魚、濃い魚影が育まれ、釣り人にとってはまさに楽園。生口島・垂水港を出船基地とする秀丸は、そんな楽園の釣りを案内しています。

三重県:山洋丸

本日はトンボ(ビンナガ)ビンチョウ12kg釣れました。トンジギ(ビンナガ)ビンチョウジギング船でもパヤオエビング&ジギング&キャスティング船でも最近の志摩沖はほとんど1年中大型のマグロが回遊しています。これからマグロのタックルを買い揃えようと考えている御客様には、できる限り大型のタックルを買われることをオススメさせていただきます。

キャスティングタックルの持ち込みに関しては、ケガやタックルの損傷などは、自分も他の御客様に対しても必ず自己責任で宜しく御願い致します。

本日は極寒の寒さの中、ありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年01月16日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

ビンチョウ12kg(提供:山洋丸)

 

山洋丸

山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

「船釣り情報」で詳しくチェック

脂が乗って美味な寒ブリにいよいよシーズン開幕のトンボジギング、シャクって熱中、ファイトで白熱、最高のひと時を楽しみに出かけよう!詳細は船釣り情報をチェック!

船釣り情報でもっと詳しく見る

<TSURINEWS編集部>

The post今週の『船釣り情報』特選釣果 冬のジギングは身体も釣果も激熱first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事