Yahoo! JAPAN

【1足は持っておきたい】おしゃれさんは皆持ってる♡フラットシューズをチェックして!

anna(アンナ)

anna(アンナ)

雑誌やインフルエンサーたちの間でよく登場する“抜け感”。でもどのようにすれば抜け感が出せるのかいまいちわからないという方も多いはず……。

そこで今回は、誰でもすぐに抜け感が出せるフラットシューズを使ったコーデをご紹介していきます。

■抜け感が出せるフラットシューズが今トレンド!

ここ最近、重要視されている“抜け感”。上品なコーデからカジュアルスタイルまで「頑張りすぎない」のがトレンドで、ファッション誌でも抜け感に関する特集が組まれるほど!

そんな抜け感を簡単に演出できるのが、フラットシューズ。女性らしさを出しつつ、ヒールがない分頑張りすぎていない印象をしっかりと印象付けてくれる今季のマストアイテムです。

■1:タイトサロペと上品フラットシューズで大人カジュアル

画像:Instagram(@yurima_ma)

カジュアルになりすぎてしまうサロペットは、タイトなタイプをチョイスして大人上品な印象に仕上げましょう。綿麻のホワイトカラーなので、ナチュラルで上品な雰囲気に。

画像:Instagram(@yurima_ma)

足元はあえてフラットシューズをチョイス! スニーカーほどカジュアルになりすぎませんが、程よい抜け感が出て大人っぽさが増します。皮のフラットシューズなら、上品さのあるカジュアルコーデに。

■2:レディライクコーデに抜け感をプラスしておしゃれに♡

画像:Instagram(@yurima_ma)

上品なアンサンブルには、高めなヒールを合わせがち。ここはあえてフラットシューズを合わせることで、こなれたエレガントさが漂います。またネイビーにはあえてヌーディーカラーを合わせて抜け感をさらにプラスさせましょう。

■3:ラフなデニムスタイルはバランスをとって

デニムとTシャツコーデはいくつになってもしたい定番の組み合わせ! 昨年から流行になっているジャケットと組み合わせれば、ラフになりすぎず、おでかけコーデに早変わりします。

画像:Instagram(@yurima_ma)

淡いブルーのデニムには、個性のあるフラットシューズを合わせればおしゃれさがアップ! ジャケットとフラットシューズの組み合わせは、抜け感のバランスを調整しやすいので、大人女子におすすめです。

■4:定番トレンチに合わせて大人こなれ感をプラス

一着は持っているベージュの定番トレンチコートは、毎年のスタメンアイテムでコーディネートもマンネリ化しがち。今年はフラットシューズを合わせて大人こなれ感を演出してみて!

画像:Instagram(@yurima_ma)

全体をベーシックカラーでまとめていますが、フラットシューズから出る足の甲が程よく抜け感をプラス。通勤コーデにもぴったりです。

■5:ワントーンコーデにはフラットシューズで垢抜けさせて!

今季流行のベージュやエクリュカラーは、ワントーンコーデでまとめると一気に垢抜けた印象に。

画像:Instagram(@yurima_ma)

フラットシューズもベージュで統一すれば、さらに足元に抜け感がプラスされて、上品なコーデに仕上がります。

今回春コーデを紹介してくれたのは、シューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーを務めるYURIさん。Instagramでは、たくさんのコーデを紹介しています。

画像:Instagram(@yurima_ma)

また『OHGA』には今年合わせたいシューズが豊富なので、ぜひチェックしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像】
※ Instagram(@yurima_ma)

【関連記事】

おすすめの記事