Yahoo! JAPAN

プロレスラーの門倉凛が最優秀賞 2022年5月度Ameba Awardを発表

Ameba

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の5月度受賞者を発表した。

 ■【最優秀賞】門倉凛

タレントの北斗晶、佐々木健介の長男・健之介さんとの入籍を発表したプロレスラーの門倉凛。 義母である北斗とショッピングに出かけ、パンケーキを食べたことをブログで明かし、2ショットを公開。「北斗さん…ではなく、、、お義母さん!でもなく、、、BOSS!」とつづり、そのほほえましい嫁姑関係も話題に。読者からは「このお家のお嫁さんになれてとっても羨ましいです」「幸せそうな親子写真ですね」など、ほっこりしたコメントが多く寄せられ、注目を集めている。

■受賞者コメント

ブログを再開して間もない中最優秀賞に選んでいただきまして本当に嬉しく思います。これからも皆様に楽しみにしていただけるようなブログが多く書けるよう頑張りたいと思います。

■【優秀賞】ミワユータ

ロックバンド『Elizabeth.eight』のボーカル・ミワユータ。ブログ「あたしバンドマン。」では“笑える闘病記”として、自身の乳がん治療の体験をつづっている。更新頻度が高く、1日に10記事以上アップされることもあり、読み応え抜群。髪の毛が抜けていく様子を撮影した写真を加工したり「私、スキンヘッド、似合いそうだぞ!」とメンバーに髪を剃ってもらった写真を公開するなど、友人に語りかけるような軽快な文章とそのキャラクターが人気を集めている。

■【優秀賞】尻無浜冴美

2016年12月に一般男性と結婚した元SNDのメンバーでタレントの尻無浜冴美。5月5日に開設したブログでは「お腹に新しい命・第一子を授かりました」と妊娠を報告。約5年半、不妊治療をしていたといい、当時の心境や不妊治療の様子を詳細につづり、注目を集めてる。出産は10月を予定しており「これからはじまる子育てや日常の事 ありのままの私を更新したいと思ってます」とコメント。読者からの応援も多数集まっている。

■【優秀賞】ももちぃ

タレントのももちぃのブログには、 体重110キロから40キロ以上も痩せたダイエットの記録をはじめ、18歳で母となりシングルマザーとして軽度の発達障害を持つ息子を育ててきた「育児トーク」、お付き合い中の彼とのほほえましいエピソードがつづられ、いつも笑顔を絶やさず明るいキャラクターが人気に。5月には、胆石症のため胆のうを摘出する手術を行い、大きな注目を集めた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 泳ぐのが苦手な豆柴くん 表情で飼い主に「自分のタイミングで泳ぐんで」

    おたくま経済新聞
  2. 飛距離UP&スイングの再現性を高める習得必須のヘッドとグリップエンドの入れ替え運動とは?【阿河徹の見るだけで劇的に上手くなるスイングの作り方/ゴルフ】

    ラブすぽ
  3. これ読める?「鯆」でなんと読む?【読めたらすごい漢字クイズ】

    ソトコトオンライン
  4. ひろゆき、野田聖子大臣の夫は『元暴力団員』の最高裁判決に私見「夫婦揃って嘘を裁判所に主張してるのがマズイ」

    New's Vision
  5. 【開催】瀬戸内国際芸術祭2022県内周遊事業「おいでまい祝祭2022~心がつながる街ごとアート~」!

    ソトコトオンライン
  6. 8月11日は国民の祝日「山の日」。山といえば奈良でしょう!【奈良県的今日は何の日】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. ほうれん草や小松菜の「根本」は食べなきゃ損!栄養豊富な“根本”まで丸ごと味わう方法とは

    saita
  8. 三好長慶は、織田信長に先立つ天下人と言われる理由とは?【戦国武将の話】

    ラブすぽ
  9. 【苦痛】夫婦喧嘩、マジ疲れたわ…意外な原因を知っていますか

    コクハク
  10. 【ビアボール】炭酸飲料で割る“自由なビール”を先行体験してきた

    コクハク