Yahoo! JAPAN

人吉市に最高のラーメン屋を発見!!「満天らーめん」は大盛り+100円ですべての量が2倍になる謎コスパ

肥後ジャーナル

人吉市に最高のラーメン屋を発見!!「満天らーめん」は大盛り+100円ですべての量が2倍になる謎コスパ

人吉市から宮崎県・えびの方面に進む途中にある「満天らーめん」。もともとがラーメン550円とお手頃なんですが、なんと+100円で大盛りにすると麺だけでなくチャーシューやトッピングまですべて2倍になってしまうという驚愕のお店でした。もちろん、味も美味しくて近所だったら毎日でも通いたいほどの最高のラーメン屋でしたよ!!

人吉市にある穴場ラーメン屋「満天らーめん」

人吉市上漆田町、人吉市中心部から宮崎県・えびの市方面へつながる国道221号の途中にあるラーメン屋「満天らーめん」。 大畑駅に行こうとさまよっていると「満天らーめん」の文字が目に入ってきました。雰囲気だけで名店感。

店内に入ると、お座敷とカウンターのシンプルなお店。なんか昔ながらの定食屋さんみたいですね。

ラーメンは、とんこつ、しょうゆ、しお、みそと揃っていてどれも550円。スープが4種類あるお店も珍しいですが、なにより安くないです?悩みますね… まずは熊本県民たるものとんこつにしてみましょう。+100円で大盛りにできるそうです。 大盛りはセットでもOKとのことでしたので、とんこつラーメンをサービスセットでいただきたいと思います!!

大盛り100円で2人前ってちょっとおかしくない??

こちらがとんこつの「サービスセット」大盛りにして税込850円です。 もうね、茶碗とか餃子と比べてのラーメンの量よ…。

同行していたライターの頼んだ普通盛りの塩ラーメンと比べてこのサイズ感の違い。 なんでも、大盛りだと2人前になるそう。麺だけでなくチャーシューも海苔もその他トッピング全部2倍。それで100円って嘘でしょ。 店主いわく、お客さんはたくさん食べるトラックの運転手さんが多いので大サービスで量を重視しているそう。

スープはコクのある豚骨スープで、熊本ラーメンよりあっさり、博多ラーメンより濃厚、といった感じでした。 身にしみる…。

麺はつるつるもちもちで柔らかめ。 毎日作る自家製の生麺なんですって。スープが絡んで美味です。

チャーシューも増量で4枚。すっごく贅沢です。 昔ながらのチャーシューで、味がしみているし柔らかくて美味しいですよ。

もやしも倍量になっているので、もやしラーメンかよって言いたくなるレベル。 これ、ラーメン1杯でお腹いっぱいなるやつ。

ちなみこっちが先程のしおラーメン普通盛り。スープを一口いただきましたが、塩の風味だけでなく、ダシもしっかり効いていて美味しゅうございました。 ちなみに普通盛りでも結構多いそうです。

セットについてくる餃子も羽根がしっかりついてこんがり。

しっかりタレを付けて食べるとびっくり。 なんかね、餡がほんのり甘いんですよ。なんだろう、初めて食べた味ですけどめちゃくちゃ美味しい。 にんにくは使っていないそうですが、それでも濃厚な味わいなんです。 店主に甘みの理由を聞いてみましたが「愛情!!!」ということでした。

人吉市を訪れた際にはぜひ立ち寄って欲しい名店!

人吉市にあるラーメン店「満天らーめん」。 元の価格のお手頃さもさることながら、大盛りの100円で2人前という驚愕のコスパに、自信を持っておすすめできる美味しさ。 近所だったら毎日でも通いたいと思えるラーメン店でした。人吉市を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

おすすめの記事