Yahoo! JAPAN

田中みな実、ずん・飯尾和樹を悩殺?『明治TANPACT』CMに夫婦役で共演

Pop’n’Roll

田中みな実、ずん・飯尾和樹を悩殺?『明治TANPACT』CMに夫婦役で共演

田中みな実が、3月30日から放送される『明治TANPACT(タンパクト)』シリーズの新CMにずんの飯尾和樹との夫婦役で出演する。

新CMの撮影中、2人は実の夫婦のように息がぴったり。ハードスケジュールの撮影だったにも関わらず、互いを気遣いながら撮影に臨む姿を見せ、また愛を確かめ合うかのように互いを見つめ合うこともあったという。さらに休憩中も終始笑いが絶えない2人は、緊張感がある現場の空気を和ませていたとのこと。

なお今回、特別なWEB CMも放映されることが決定。流暢な英語で会話する田中と、アドリブでテンポよくギャグを披露する飯尾の姿が見られる。

インタビュー

――CM撮影の感想とCMの見どころは?

飯尾:
最高のビューで、 最高の天気で。

田中:
気持ちいいですね。

飯尾:
(見どころは)妻に惚れぬいている夫婦の様子です。大金星だったんですよね。どうやって結婚まで来たのかね?

田中:
そういうの(結婚までの経緯などを)も考えながら、想像力を膨らませて(CMを)ご覧いただきたいですね。

――CMの初共演で夫婦役でしたが、いかがでしたか?

飯尾:
(夫婦役は)初めて!

田中:
とっても安心感・安定感のある飯尾さんとの夫婦の役はとても心地よかったです。

飯尾:
手の位置とか細かくチェックしていただいて、本当に助かりました。“ほら、また開いている”とかね。

田中:
ステージママみたいに。

飯尾:
凡才子役で。天才じゃないってね。

――“1日たんぱく質+10gから”と聞いてどう思いましたか?

田中:
日々どのくらい取れているかわからないですもんね。+10g必要で、それをちょこちょこ摂取できるのなら手軽で無理なく生活に取り入れられるなと思いました。

――普段の生活でたんぱく質を意識していますか?

飯尾:
(田中さんが)さっきも“たんぱく質って、何にいいんだろう?”って調べていましたからね。

田中:
(たんぱく質は)髪とか肌艶にも関わってくるらしいです! 大事。

――ご自身の生活に『明治TANPACT』を取り入れるとしたら、どのタイミングですか?

田中:
朝はフルーツをいただくことが多く、それだとたんぱく質が不足するから、飲むタイプやヨーグルトで補えたらいいなと思います。

飯尾:
基本的にロケ芸人なので、移動中ですね。朝とかいいですよね。

――たんぱく質はちょこちょこ摂取することが大事だということですが、その点についていかがですか?

田中:
楽屋に置いてほしいです。ちょっと小腹が空いた時に、乳たんぱく質が取れるなら、間食の罪悪感も薄れる気がします。

飯尾:
同業者の方の舞台とか、差し入れに困る時もいいかもしれないですね。

田中:
たくさん種類もありますしね。

飯尾:
いいですね。1ヵ月講演やっている舞台のみなさんに。

田中:
確かにたんぱく質不足しますからね、忙しいと。

――『明治TANPACT』でお気に入りの商品は?

田中:
私はチョコレートです。チョコが好き。もともとチョコが好きだからいつも食べているのですが、その中にたんぱく質がたくさん入っていたら、嬉しい限りです。

飯尾:
ちょっとおっさんなんですけど、アイスですね。嬉しいですよね。アイス食べてもいいんだよ、これでたんぱく質を補えるなら。こんな嬉しいことないです。 デザートでたんぱく質補えるんでしょ?

田中:
今までにない発想ですよね。

飯尾:
ないですね。ありがとうございます。 本当に嬉しいです。

――田中さんが思う理想の体型とは?

田中:
健康あってこそだと思うので、健康的、かつ艶があって、触れたくなるような身体を目指しています!

――スタイル維持のために心がけていることは?

田中:
適度な運動とバランスのいい食生活を心がけています。

飯尾:
(田中さんは)本当に食べるものを選んでいるとは思いますが、よく食べていますよ!

田中:
いっぱい食べます。 食べないとお肌や髪のハリが失われてしまう気がして。口にするものって本当に大事だと思っています。

――飯尾さんが普段行なう健康法はありますか?

飯尾:
地下鉄に乗った時はね、階段であがっていこうとするんですけど、あがり切ったところで、疲れて“タクシー!”ってやっちゃうんですけど。歩くことは意識してるんですけどね。あと、できるだけ“スベったことを忘れる”。引きずらないようにしています。

田中:
マインドも健康に!

飯尾:
どうしても精神的な健康となると、ウド鈴木くんと日も暮れないうちから飲みに行っちゃったりするんですけれども、体の健康をもう少し考えたいと思います。

田中:
(飲んだ)帰りに『明治TANPACT』のアイスを食べたらいいんじゃないですか。

飯尾:
素晴らしい! いただきましょう!

メッセージ

――田中みな実
みなさんこんにちは。『明治TANPACT』CM キャラクターの田中みな実です。これから毎日“たんぱく質+10g”を取っていければと思います。全国の女性にこの習慣が広まりますように。乳たんぱく質を賢く美味しく摂取できる新ブランド『明治TANPACT』のために活動してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

――飯尾和樹
みなさんこんにちは。『明治TANPACT』CMキャラクターになりました、ずんの飯尾和樹です。僕みたいにゴロゴロしがちの男性は多いんじゃないですかね。そんなあなた、いつも食べるものをせっかくなら『明治TANPACT』に。僕と一緒に毎日“たんぱく質+10g”から始めよう! ちょこちょこたんぱく、もっとアクティブ。『明治TANPACT』。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. predia[ライブレポート]“大人の遊び場”で見せた美しき饗宴!新曲&人気曲目白押し<GIG TAKAHASHI tour 2020 ツアーファイナル>

    Pop’n’Roll
  2. かみやど、1st ALから「透明なRainbow」「I believe…」MV2作を公開!

    Pop’n’Roll
  3. アンジャッシュ児嶋一哉の“塞翁が馬”「誰でしたっけ?」から人気急上昇

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 青井阿蘇神社の水没奉納刀77振を救え マンガ「ドリフターズ」も協力するクラウドファンディングスタート

    おたくま経済新聞
  5. オンラインでは売り切れ! カルディの「ニャンコーヒードリップセット」は見つけたら即カゴへ

    東京バーゲンマニア
  6. LiSA、最新アルバム『LEO-NiNE』&劇場版「鬼滅の刃」主題歌シングル『炎』を10月14日に2枚同時リリース

    SPICE
  7. オリラジ藤森慎吾「13」での“キモすぎる”存在感…主演・桜庭ななみを超えた?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 「半沢直樹」新ステージは“vs東京乾電池” 柄本明より注目集める江口のりこって?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. コロナ禍に芝居5本観劇「今」を映す舞台に心揺さぶられた【ラサール石井 東憤西笑】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. ブラマヨ吉田は律儀な男 帽子を脱ぎ人目はばからず挨拶を【度肝を抜かれたお笑い界の巨人たち】

    日刊ゲンダイDIGITAL