Yahoo! JAPAN

ラップの芯を『世界一のお宝』だと思っている柴犬さん。保有時のドヤ感がものすごいことになってた【動画】

柴犬ライフ

今回は、柴犬が『お宝』をゲットした時の愛くるしい姿をご紹介。しかし人間から見ればなんて事のないささやかなアイテム。落ち葉だったりラップの芯だったり、特に気にとめるようなものでもないのですが、ゲットした彼らはもはや勝ち誇った王者のような風格を出していたよう…ね、やっぱ柴犬可愛すぎ!

『お宝』になったものが可愛い!

柴犬パピーたちがたくさんお庭に出てきました。晴れて気持ちが良い日で、みんな楽しそうに遊んでいます。

すると、1頭の赤柴パピーが逃げるように猛ダッシュ。

それをきょうだいたちがすごい勢いで追っています。

追いかけっこをしているのかな…と思うものの、よく見てみると赤柴パピーは何かをくわえているよう。

出典:YouTube(柴犬専門犬舎瑞蓮荘)

実はこれ、お庭に落ちていた笹の葉。

人間から見れば決して珍しいものではないものの、パピーにしてみれば立派な『お宝』。

という事で、そんなお宝をゲットした赤柴のことが羨ましいきょうだいたちが、みんなで追いかけ争奪戦になっていたのです。

珍しいものをゲットしたら、すぐに宝物にしてしまうのはパピーならでは。

その初々しい心が可愛すぎますよね。

となると、パピーの数だけ笹の葉を用意しなければいけませんね!

保有しているドヤ感が強すぎ。

お次の主役柴犬はらんまる。

動画冒頭では「静止画か…?」と思うほど地蔵のようにかたまっているらんまる。

実は今、宝物である『ラップの芯』をゲットしていて、動いたら取られると思っているのかフリーズしているのです。

その姿がなんとも貫禄のあるもので…

出典:YouTube(柴犬らんまる)

まるで、この世でいちばんのお宝をゲットしたかのような。

ゲットした事で世界王者になったかのような雰囲気さえ漂っているのです。

どうやら、ラップの芯は『この世の全員がいちばんのお宝』であると思い込んでいる様子のらんまる。

間違いなく誰も盗んだりはしないでしょうが、もしそう思っているのであればちょっと奪うフリでもしたくなってしまいそう。

だって、またらんまるさんの王者感が増していくはずですからね。

そんな憎めない可愛い姿も見てみたい気がしてきちゃうほど、大事に大事にラップの番人をしているらんまるでした。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ベッドに隠すほど宝物の骨ガムを、飼い主におねだりされた…葛藤の末、柴犬の判断は…『貸してあげるよ。』【動画】

【関連記事】

おすすめの記事