Yahoo! JAPAN

住宅街にたたずむアットホームなフレンチの名店『きっちん なかやま』

八王子ジャーニー

今回はランチコースをご紹介!フレンチながらも、気取らずゆったりと居心地のよい時間がながれるお店です。

上柚木の住宅街にひっそりとたたずむ『きっちん なかやま』。
実は2021年でなんと40周年!!

フレンチながらもリーズナブルで居心地のよい空間を提供し続ける、
隠れた名店をじっくりレポートさせていただきます♪

非日常ながらも居心地のよい穏やかな空間

国道16号線 鑓水ICから車で5分、
青空に映える三角屋根とオレンジの看板が目印。

入口側も建物と扉のデザインがとてもおしゃれ!

12台ほどの駐車場があるので、車でも安心して来店できますね。

扉を開けると、ランチコースの案内板の奥には雰囲気のある回廊が...!

店内は明るく陽が差し込むサンテラスのようなお席や

6名様用のシックな半個室など、表情の違うお部屋がとなりあう、非日常の魅力的な空間!

ゆるやかな音楽が流れ、テーブル同士がほどよい距離なので とてもゆったりとした雰囲気でフレンチがいただけます。

土・日限定のランチコース

頼んだのは写真の『本日のランチコース』2640円(税込)。

こちらは土・日限定のコースで、
平日は『選べるランチコース』となります。

いずれも内容は毎月変わりますので、
お店のHPからご確認くださいね。

コース以外にも単品で豊富なメニューがあります。

リヨン風サラダ

様々な具材がたっぷりで見た目よりボリューミーです!

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃの甘みと舌にかすかに残る食感がよく、とてもおいしい!

鶏モモ肉のクリーム煮

メインはお肉とお魚から選びます。お肉料理はこちら。
ナイフをおいた瞬間にホロッと崩れる!
じっくり煮込まれてさっぱりクリーミーなおいしさ。

真鯛のポワレ

お魚料理はこちら。
パリパリの皮とふわっとした身に旨味のあるトマトソースが絡まり、とてもあう!
マイタケの香りもいい。

クリームチーズプリン

たっぷりのベリーソースとコクのあるプリンがなめらかでおいしい!

フレンチながらも、気取らずゆったりと居心地のよい時間がながれる、
『きっちん なかやま』。

40年の歴史が作り上げた素敵な空間でした。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

2022/1/23時点の営業時間

11:00〜20:00(LO19:00)
※今後の状況により営業時間は変更になる可能性があります。

お店の最新情報やメニューについてはHPからご確認ください。
https://kitchen-nakayama.com/

【関連記事】

おすすめの記事