Yahoo! JAPAN

夏は冷やして! スペシャルティコーヒーで作った丸山珈琲のカフェラテ

さんたつ

日本を代表するコーヒーブランドと言えば丸山珈琲。海外、そして国内のコーヒー市場を見ながら一歩先の提案を続ける同店が、この春、新たに発売し、コーヒー好きの間で話題となっているのが「丸山珈琲のカフェラテ」です。 「丸山珈琲のカフェラテ」は同店初のスクリューボトル缶入り。ミルク入りのコーヒーで、やさしい甘さとバランスのとれた味わいが特徴です。また缶の口が大きいので、コーヒーのこうばしい香りもしっかり感じられます。

夏は缶ごと冷やして飲むのがおすすめ

「スペシャルティコーヒーをより身近に、そして多くの人に」と、生活に寄り添うプロダクトを目指して作られたという本商品。丸山珈琲の代表でバイヤーの丸山健太郎さんは、コーヒー豆の選定にこだわり、世界各国の担当者とミーティングを重ねた結果、約18年のお付き合いがある生産者のコーヒー豆を使用することに決めたとのこと。

コーヒー豆の焙煎はミルクと合わせるために特別なプロファイルを採用。コーヒーとミルクの配合バランスや甘さなどを検証しながら、スペシャルティコーヒーの味のきれいさと、コーヒーの豊かな風味を存分に楽しめるように作られています。

創業31周年を迎え、ますます進化を続ける丸山珈琲。「丸山珈琲のカフェラテ」は丸山珈琲直営の店舗やオンラインストア、全国の一部スーパーでも販売されています。ぜひチェックしてみてください。

◆丸山珈琲のカフェラテ
価格 :オープン価格(想定小売り価格 税込203円前後)
販売先:丸山珈琲直営店舗やオンラインストア、全国の一部スーパー
丸山珈琲HP:https://www.maruyamacoffee.com/

取材・文・撮影=CafeSnap

CafeSnap
個性の光るカフェが探せるアプリ&メディア
個人店を中心とする「個性の光るカフェ」に特化したアプリ&メディア。アプリでは全国約14000軒のカフェを掲載し、現在地周辺やキーワードからカフェを検索可能。メディアではカフェオーナーたちのインタビュー記事を掲載しています。

【関連記事】

おすすめの記事