Yahoo! JAPAN

お城の近くにある、数ある賞を受賞しているブーランジェリー【BOULANGERIE Yanagawa(ブーランジェリーヤナガワ)】(愛知)

パンめぐ

世界大会やパンマルシェでも、数々の賞を受賞。数多くのトロフィーや賞状が店内に。

愛知県にある清須城近くにお店を構える 「BOULANGERIEYanagawa」。

清州駅から徒歩10分程度の赤い外観が目印のお店です。

こちら、世界大会やパンマルシェでも、数々の賞を受賞していて、店内にはトロフィーや賞状が数多く飾られています。

2017年3月にオープンしたお店で駐車場はお店の前に数台と、向かいにも1台停められるスペースがあるので車でも行きやすいですよ。

お天気がいい日はパンを購入して清須城近くの公園で食べるのもオススメ。

「安心」「安全」「健康」をコンセプトに 本格的かつ魅力的なパンを作られています。

小麦は北海道産小麦と2種類の自家培養種(天然酵母)健康食材を使用しているそう。

お店の特長は本格的なバゲット・パンの種類の多さ・そしてヴィエノワズリーの豊富さです。

それではいくつかご紹介します。

見た目が美しいクロワッサン

赤い方が『クロワッサンカシスショコラ』、黒とグリーンの方が『ショコラ・ピスターシュ・オランジュ』です。

クロワッサンの中に入っているクリームと合う、スイーツ寄りのクロワッサンです。

写真右上から

・『クロワッサンクイニーアマン』

クロワッサンの形をしたクイニーアマン。

バターの香りと生地のサクサクとした食感。クイニーアマンならではのザクザク感もあり食感が楽しい1品。

『あずきと栗の塩バター』

シェフのオススメ。パンはカリッと栗やあずきのみずみずしさがジュワッとあふれる1品。

・『ルヴァンオショオラ』

ハード系人気No.1パンとのこと。

チョコがたっぷりでドライフルーツの酸味とよく合います。

チョコレート、ドライルーツ、ナッツが入っています。

・『フロランタン・レザン』

平らで食感がいいです。

写真右上から

・『カレーパン』

周りはサクサクとし、スパイシーなカレーが食欲をそそります。

・『きのこと秋野菜のクロックマダム』

ガーリックソテーのきのこ、かぼちゃ、自家製ホワイトソース、玉ねぎが入っているクロックマダム。クロワッサン生地でポットパイをいただいているよう。

・『粗挽きミートドッグ』

パリっと大きめサイズの粗びきソーセージとミートソースがよくマッチします。パンはサクッと軽い食感。

・『クロワッサンカプレーゼ』

トマトの輪切りの甘みとほどよい酸味が食欲をそそる1品。

・『りんごパイ』

パイ生地がサクサクしており、りんごの甘さと食感が絶妙。

・『レスペクチュスパニス』 (1ホール)

気泡が美しいです。モチモチ食感で塩分が少ないのでマルチに活躍しそうなパン。レスペクチョスパニス製法なのでこのネーミングだそう。

ワクワクする種類の豊富さで選ぶ楽しみと食べるときに味わえるおいしいの嬉しさを味わってみてはいかがでしょう。

SHOP INFORMATION
【店名】 BOULANGERIEYanagawa(ブーランジェリーヤナガワ)
【住所】愛知県清須市清洲3-14-3
【電話番号】052-938-4931
【営業時間】8:30~売り切れ次第
【定休日】月曜・火曜日

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。                                ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます)

【関連記事】

おすすめの記事