Yahoo! JAPAN

【宿泊レポート】ヒルトン名古屋でおこもりホテルステイ。お部屋でアフタヌーンティーをゆっくり楽しもう!

Life

なかなか遠出が難しい今、人気を集めているのが、近場のホテルに滞在して旅気分を楽しむ「ホテルステイ」。非日常な空間でのんびりと過ごす時間は、心も身体もリフレッシュしてくれます。

今回Life Designs編集部は、ヒルトン名古屋の「おこもりホテルステイ」プランを実際に体験してきました!

お部屋で楽しめるアフタヌーンティー、無料で利用できるジムやプール、バラエティー豊かな朝食ビュッフェなど、魅力満載。写真たっぷりでレポートしていきたいと思います。

ヒルトン名古屋とは

ヒルトン名古屋は、世界展開を続けるヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1989年に誕生。2019年に30周年を迎えました。

“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテル。また、名古屋市の中心に位置するというアクセスの良さも魅力のひとつです。

「おこもりホテルステイ」体験レポート

ヒルトン名古屋にやってきました!

場所は、名古屋駅から車で5分、徒歩約15分。地下鉄東山線「伏見駅」下車7番出口から徒歩約3分とアクセス抜群。これなら休日に気軽に訪れやすいですよね。

検温とアルコール消毒を済ませて、まずはチェックイン。

無料で入会できる「ヒルトン・オナーズ」アプリ経由でのチェックイン&チェックアウトも可能。事前に客室の選択ができ、スマホがそのままデジタルキーになるという優れものなんです。人との接触をより減らしたいという方は、ぜひご利用ください。

安心して滞在できる「ヒルトン・クリーンステイ」

客室のドアには、何やら青いシールが貼られていました。

これは「クリーンステイ客室シール」。客室に徹底した清掃と消毒が施されたことを証明するものです。このシールが貼られたあとは、お部屋に誰も出入りをしていないことを意味しています。

ヒルトングループでは、「お客様に清潔で安全な滞在をご提供したい」という想いから、世界規模で「ヒルトン・クリーンステイ」が導入されています。

和モダンでスタイリッシュな客室

全客室30㎡以上と広々。名古屋城からインスピレーションを受けた和モダンでスタイリッシュなデザインは、とても居心地が良い空間です。

お部屋からの景色もバッチリ!

こうした日常ではなかなか見れない景色に出会えるのも、ホテルステイの魅力のひとつ。

お部屋でゆったりアフタヌーンティー

※写真は3名分

景色に見とれていると、アフタヌーンティーセットが届きました。「ヒルトン・クリーンステイ」のひとつとして、室内ではなく入り口までのお届けでした。

※アフタヌーンティーはルームサービスではなく1階「インプレイス3-3」でもお楽しみいただけます。

お待ちかねのアフタヌーンティー、スタートです!

今回いただいたのは、「不思議の国のアリス」をテーマにしたアフタヌーンティーセット。スペインとアリスの世界観を融合させたスイーツや、スペインの伝統的なスイーツ、スペインアートから着想を得たスイーツなどが楽しめます。

スイーツ10種・セイボリー2種がセットになっています。(写真は2名分)

「不思議の国のアリス」に登場するチシャ猫をイメージしたスイーツ。なんとお米を使ったスイーツなんです!ココナッツ風味とラベンダーのゼリーに、スペイン風ライスプディングがトッピングされています。

「不思議の国のアリス」に登場する青いもむしのケーキ。驚きの見た目に反して、ピスタチオクリームが絶品なケーキでした。中に入っているベリーのゼリーとも、相性ばつぐん。

こんな美しいスイーツも!

スペイン・ガリシアの伝統菓子のスペイン風アーモンドケーキ「タルタ・デ・サンティアゴ」。アートモンド・卵・砂糖だけでつくられた、素朴でほっとする味わいです。

プレートには、塩が効いたもっちりサクサクのセイボリーチュロスと、スパニッシュオムレツを挟んだ白と黒のチェッカードボカディージョも。

アフタヌーンティーにドリンクは欠かせませんよね。

コーヒーまたは紅茶が選べます。どちらもポットでたっぷりなので、ゆったりとティータイムが楽しめました。

お部屋でアフタヌーンティーは、いつもよりもリラックスしながら楽しめました。高層階ならではの景色とともにゆっくりと味わうことができるのも、大きな魅力です。

上質なプライベート空間でリフレッシュ!フィットネスセンター

続いてはフィットネスセンターへ!(宿泊特典として無料で利用が可能)

テクノジムの最新トレーニングマシーンを完備したジム・サウナ・屋内温水プール・屋外テニスコートの設備を備えた、ヒルトン直営のフィットネス・クラブです。

トレーニングウェアに着替えて、いざフィットネスセンターへ!(タオル・Tシャツ・短パン・靴下の無料貸し出しはありますが、靴の貸し出しはありませんので、ご持参くださいね)

20機種以上のテクノジムのエクササイズマシンがずらり。ホテルの中とは思えないほど、本格的な設備です。

ランニングマシンや筋力マシンなどの定番のものから、

階段状のステップを登るステップミルのような最新のマシーンまで。さまざまなマシーンがそろっているので、それぞれの目的やニーズに合わせたトレーニングができます。

さらに、15メートルの屋内温水プール、U.S.オープンにも使用されている素材(デコターフ)のコートでプレーが楽しめる屋外テニスコートも!

フィットネスセンターは、会員様および宿泊ゲストのみが利用できるプライベート空間。思いっきり汗を流して、リフレッシュしてくださいね。

レンタルサイクルでおでかけ!

宿泊ゲストは、最大4時間までレンタルサイクルが無料で利用できます。自転車観光で名古屋の街の新たな発見を楽しんでみては?!

和洋中80種類以上!バラエティー豊かな朝食ビュッフェ

ホテルステイのお楽しみといえば、朝食ビュッフェ!

「おこもりホテルステイ」プランの場合、朝食ビュッフェが「別途+2486円 税金・サービス料込」と、お得に楽しめるんです。

▼通常
大人:4500円 6-12歳:2500円(税金・サービス料込)

会場は1Fにある「In Place 3-3(インプレイス スリー・スリー)」。3階まで吹き抜けの開放感あふれる空間です。

和洋中約80種類以上のメニューがずらり。

土日祝日は、キッズステーションも登場し、ハートの目玉焼き、チキンライス、マカロニグラタン、スマイルポテトなどお子様向けの特別メニューをお楽しみいただけますよ。

ホテルの朝食ビュッフェと言えば、出来立てのオムレツ!好みの具材を伝えると、シェフが目の前で仕上げてくれます。ほうれん草・ハム・チーズをチョイスしてみました。

名古屋といえばの「きしめん」も!観光客気分で、地元の料理を味わうのも楽しいですよ。

こちらは自分でホイップとあんこをのせて作る「小倉ワッフル」。

和洋中80種類以上、バラエティー豊かなビュッフェなので、さまざまな料理が味わえます。

フルーツやシリアルが充実しているのは、世界中で展開しているヒルトングループだからこそ。さらに、きしめん・小倉ワッフル・みそかつなど、なごやめしが味わえるのもうれしいポイントでした。

朝食ビュッフェは宿泊ゲスト以外も利用可能なので、ぜひ優雅なモーニングを堪能してくださいね。

【家族で嬉しい特典満載!】ハッピーファミリープラン

ファミリーにおすすめの「ハッピーファミリープラン」も!ホテル内施設利用25%割引など嬉しい特典が盛り沢山のプランです。

近場のホテルに泊まった経験がなかったので、名古屋にいながらもこんなにも非日常を感じることができるのだと、感動しました。なかなか遠出の旅行ができないこんな時世ならではの楽しみ方の一つだと思います。

ぜひヒルトン名古屋で、ホテルステイを楽しんでみてくださいね!

おすすめの記事

新着記事

  1. 長濱ねる、ときめき衣装で魅せる!「クラシカルな雰囲気がある表紙のスタイリングがお気に入りでした」『bis』表紙登場

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月5日オープン reynard

    京都速報
  3. おうち飲みをもっと楽しく!カラフルで映える調理家電とビールに合うお料理3選

    オズモール
  4. 椎名ひかり、アイドル、コンカフェ、アパレルをプロデュースするプロジェクト始動!「希望と絶望に満ち溢れたたくさんのエントリー待っております」

    Pop’n’Roll
  5. ママたちに直撃!あなたの家のポテトサラダ、何が入っていますか?

    ママスタセレクト
  6. 【朝活】美味いお蕎麦を食べて朝からパワーチャージしちゃおう! ~imosen(いもせん)/ 青葉区一番町~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  7. ウォルマートの店内アナウンスで最悪の労働環境を訴えて辞めた女性 「声を上げることを恐れないで」(米)

    Techinsight
  8. 【私もまぜてニャー!】なでられている柴犬を見て火がついちゃった♡ 『構ってちゃん』な子猫にキュン♪

    PECO
  9. <育児に自信が持てない>保育園に預けてフルタイムで働くママたちは「勝ち組」?

    ママスタセレクト
  10. 川田裕美、産後さらに増したあんこ愛「あんこ缶を缶ごと食べるのが至福」

    Ameba News