Yahoo! JAPAN

【菊池市】透明な水と沢山の鳥が最高の癒し。大人から子供まで楽しめる鴨川河畔公園

肥後ジャーナル

【菊池市】透明な水と沢山の鳥が最高の癒し。大人から子供まで楽しめる鴨川河畔公園

夕方から夜は冬の存在感をどしんと感じますが、陽の照る午前中に最高のお散歩が出来ましたのでその様子をお届けします。

場所は鴨川河畔公園

菊池市七城町。只今11月14日。

まだ少しコスモスが残っていました。川の香りが心を穏やかにしてくれます。

とても広い駐車場がありますのでご心配なく。七城総合グランド側にこの駐車場があります。

川の横をゆっくりゆっくり歩きます。

がっつりウォーキングという程広くはなく、景色を見ながら一周すると、とても心地の良い公園です。

子供が遊べる遊具もあります

可愛らしい遊具もあります。

大人が座る椅子もあり、ここでお弁当などを食べるのも良いですね。

柵に囲まれた、もっとちびっこ用のスペースもありました。

1~3歳用のスペースです。乗り物がとってもかわいい。

四季を感じる公園

ちょうど取材時はコスモスはなくなる時期で、紅葉はまだ、という微妙な時期でしたが、桜もあり、水場もあり、コスモス、紅葉もありと、一年中楽しめる公園のようです。

とにかくどこを見ても水が綺麗です。 すぐ近くに湧き出る美しい水を飲んで散歩をしたら、ロマンが見えた~菊池市七城町亀尾 前川水源、亀尾城跡~ | 肥後ジャーナル - 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)がありますので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

キラキラキラと音がしてきそうな輝き。

立つ鳥後を濁さず。

途中までしか行けない石の橋。

夏に大活躍したボーカル。

終えようとするコスモス。

若いカップル、おひとりランチ、妊婦さん、赤ちゃん連れ、など沢山の人がそれぞれの時間をゆっくりと楽しんでおられました。

水飲み場、トイレ、自販機あり、となっております。 時にはデジタルデトックス。ゆっくりと水面を見つめながら歩くだけで、心の整理が出来るかもしれません。 慌ただしく過ごす自分に自然という風景のご褒美をいかがでしょうか。 ※地域の方々が綺麗に大切にされている場所です。ゴミな持ち帰り、来た時よりも美しく、を徹底しましょう。

おすすめの記事

新着記事

  1. 「うつ」で休職中、復職せずに退職する手順は?休職中にもらえるお金や、同僚の視点でも解説します

    ささえるラボ
  2. 【北区龍田】猫カフェ「にゃんこ茶屋にゃんだまり」が凄かった…!

    肥後ジャーナル
  3. 「『きょうだい児』で母に甘えた記憶がない私。小学生のころ、ぐちゃぐちゃの傷口を見せに保健室へ行ったら...」(愛知県・40代女性)

    Jタウンネット
  4. 愛猫のおもちゃ選びのポイント4つ 子猫、老猫…猫の状態によっても使い分けたほうがいい?

    ねこちゃんホンポ
  5. 1週間違うチョコに出会えるのが想像以上に楽しい!Minimalの食べ比べセット

    おとりよせネット
  6. 【さつまいもで取り合いになるおやつ作っちゃった】スプーンでつぶせばちょうどいい!さつまいもチーズのレシピ

    BuzzFeed Japan
  7. 今年もサンロードでイベント 21日に名張・上本町で

    伊賀タウン情報YOU
  8. 【第28回所沢とことこタワーまつり】ウォークラリーでタワーマンションのまちを散策しよう!

    所沢なび
  9. ムーミンの大人かわいい付録が出たよ♪豪華7点文具セット&高級感ありすぎポーチ開封レビュー!

    ウレぴあ総研
  10. 【2024年】美しさにうっとり!藤が咲き誇る岡山の絶景スポット3選

    岡山観光WEB