Yahoo! JAPAN

ネコカフェから看板ネコたちが来場も! かじやの里メッセみきで「三建フェスタ」開催 三木市

Kiss

ファミリーでワークショップなどを楽しめるイベント「三建フェスタ」が4月21日、かじやの里メッセみき(三木市)で開催されます。入場無料。

家族で楽しいひとときを過ごしてもらおうと企画された同イベント。22回目となる今回は、親子向けのワークショップや、コンサートに加えて、母親たちの特技や好きな事を発揮する場としてハンドメイドブースも出展されます。

会場では、大工や友達など皆で協力して、木材を運んだり、金物を取り付けたりして小さな家を建てる「大工体験」や、木くずフラワー・鍋敷きづくり・時計作りの3つから選べる「ヨドプレ木工室」などを実施。こちらは電話による事前予約が必要です。

また当日参加可能なプログラムとして、キットを使った「おうちばこ作り」や、家づくりで余った廃材を利用して作った黒板に塗料を塗って仕上げる「黒板をつくろう!」も。

そのほか、ネコカフェ「ひなたぼっこ」の看板ネコたちが来場する特設ブース(別途入場料が必要)なども予定されており、賑やかなひと時を過ごすことができそうです。

なお現在、LINEともだち登録するとイベントで使える無料クーポンの配布も行われているとのこと。

<記者のひとこと>
個人的には、みんなで協力して作る大工体験に興味津々です♪


開催日
2024年4月21日(日)

場所
かじやの里メッセみき
(三木市福井2426番地先)
GoogleMapsで探す

時間
10:00~16:00

入場料
無料
※一部プログラムは有料

予約・問い合わせ
TEL 078-921-6880

【関連記事】

おすすめの記事