Yahoo! JAPAN

実は「高身長」で驚く芸人ランキング…187cm濱家隆一、182cm博多大吉、180cmたむらけんじ!

ランキングー!

高身長と聞いて驚く芸人ランキング

芸人さんに限らず、画面の中の人たちってリアルな身長をイメージしにくいですよね。
今回のランキングは180cm以上の高身長さんを対象に、「え!?この人こんなに背が高いんだ…」って驚いてしまう方々のランキングです。
今まで知らなかったことが明らかになっちゃう、ちょっと得した気分になれるランキング、ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【高身長と聞いて驚く芸人ランキング】

第1位 濱家隆一(かまいたち)/187cm
第2位 博多大吉(博多華丸)/182cm
第3位 たむらけんじ/180cm

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)12185人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

ビッグだけどちょっとかわいい!1位は濱家隆一さん(かまいたち)/187cm!

<投票者のコメント>
「相方の山内さんが小柄なのかと思ってました。187cmといえば、190cm近いので、相当高いですよね…」

「細いイメージがあったが、そんなに身長が高いとは思わなかった」

「ZIPで見て水卜ちゃんとの身長差に驚いた」

関西から東京に進出して大ブレイクのかまいたちのおふたり。
濱家さん187cmに対して、相方の山内健司さんが167cmだからちょうど20cm差ですね。身長差漫才師さんと言えば関西の重鎮、オール阪神・巨人さんがおられますが、実は濱家さんって、あのオール巨人師匠よりもさらに3cmも背が高いんですよ。
芸人さんでもかなりの高身長さんですけど、繊細そうなイメージと小動物系のキュートな笑顔がチャーミング。ビッグ感ありつつ可愛らしさも併せ持つ濱家さんが第1位でした!


威圧感とか無縁のイケメン芸人さん!2位は博多大吉さん(博多華丸)/182cm!

<投票者のコメント>
「高いとは思っていたけど、ここまで高いとは思わなかった」

「柔和な感じで圧迫感がないので、背が高いとは思ってなかった!」

「朝の番組のMCをされていて普段は椅子に座っているので、そんなに長身な方とは知りませんでした」

大吉さんが182cm、相方の華丸さんが173cm、あれ?10cm近くも身長差ありましたっけ?って感じですよね。温和で優しそうで、人思いで、ベテランさんなのに偉そうなところが全然なくて、威圧感とか無縁の大吉さんだから、「大きい人」っていうイメージがあまりないのかも。
でも、改めて大吉さん見てると、高身長で、均整の取れたスラリとしたスタイルで、目鼻立ちの整った端正な顔立ちで、とってもおしゃれで、確実にイケメンさんです。


カラダも存在感も商売もガッチリ!3位はたむらけんじさん/180cm!

<投票者のコメント>
「そんなにたかいんだぁ!」

「むしろ小さく見えてたのでビックリした」

「でかい獅子舞は怖い」

お笑い芸人として、関西フードビジネス界の重鎮として、伝統芸能継承者(獅子舞)として、そして「ちゃー」の人として、大阪を拠点としながら幅広く「ガッチリやってはる」のが、たむらけんじさん。
たむけんさんご自身もなかなかのガッチリボディなわけですが、きっと獅子舞芸で披露するメッセージを黒マジックで書くためのキャンバスとして、それなりのデカさを維持されているんだと思います。カラダも存在感も商売もガッチリ大きなたむけんさんです!


4位以下はレイザーラモンHGさん(レイザーラモン)/185cmや、有野晋哉さん(よゐこ)/180cm、尾関高文さん(ザ・ギース)/190cmなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事