【あつまれどうぶつの森】マイデザイン・ショーケースの使い方【あつ森】 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】マイデザイン・ショーケースの使い方【あつ森】

攻略大百科

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)では自分で作ったマイデザインをインターネットを通じて共有することができます。この記事ではマイデザインを共有できる「マイデザイン・ショーケース」について解説しています。

記事:chiro

マイデザイン・ショーケースを使うには

マイデザイン・ショーケースは、仕立て屋エイブルシスターズがオープンすると使えるようになります。エイブルシスターズが島に建設される条件は以下の通りです。

たぬき商店がオープンする

不定期で広場に服を売りに来るきぬよから服を2回購入する(2日に分けて購入する必要あり)

翌日仕立て屋を建てる相談を受ける

建設地を決めると翌々日にエイブルシスターズがオープン
関連記事

効率よく進めるための攻略チャート

https://gamepedia.jp/ac-switch/archives/7285

ショーケースの使い方

マイデザイン・ショーケースは仕立て屋エイブルシスターズの中にあり、お店がオープンしている間は自由に利用することができます。ただし利用にはNintendo Switch Onlineに加入している必要がありますのでご注意ください。

投稿する

自分で作成したマイデザインを投稿することができます。
初めて投稿した時に作者IDが発行され、自動で作者登録が完了します。作者IDはいつでもパスポートアプリで確認することができます。投稿したいデザインを選んだら「投稿する」を押せば投稿が完了します。

作品ID・作者IDで探す

twitterなどにアップされているマイデザイン共有用画像にある作者ID作品IDで直接検索し、作品をダウンロードすることが可能です。共有することを目的としてアップされているIDを、間違えないよう入力してください。

マイデザインの作り方

マイデザインの作り方は詳細記事をご覧ください。

関連記事

マイデザインとPROエディタでできること

マイデザイン・PROデザイン ツール画面の操作方法

ショーケースの注意点

投稿したマイデザインは世界中のプレーヤーに見られることがあります。他のプレーヤーが見て不快になるようなデザインや、違法となるデザインは投稿しないようにしましょう。不適切な投稿が発覚した場合削除されます。
ニンテンドーアカウントの利用規約にのっとって、楽しく活用してくださいね!

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事