Yahoo! JAPAN

アニメ「呪術廻戦」人気キャラ ランキング

ランキングー!

アニメ呪術廻戦キャラクター人気ランキング【投票結果】

今回はそんなアニメ版「呪術廻戦」でキャラクター人気ランキングを実施!
アニメ版のランキングなので、漫画版に関するネタバレは極力排除。魅力あふれるあのイケメンキャラの順位は?かっこよくてカワイイ女性陣がそれぞれ何位に入ったのか?呪術ファン注目の激アツランキングです!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【アニメ呪術廻戦キャラクター人気ランキング【投票結果】】

第1位 五条悟(ごじょう さとる)
第2位 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)
第3位 七海建人(ななみ けんと)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)7153名

今アニメ界で一番アツい男と言っても過言じゃない!1位は五条悟(ごじょう さとる)!

<投票者のコメント>
「ちゃらけてるけど強いし、先生らしさもちゃんとある。あと何より顔がいい!六眼もいい!!」

「最初に眼帯をとったときの衝撃!カッコ良すぎ!」

「逆に五条悟を好きにならない女っているの?」

見事1位に輝いたのは呪術高専東京校1年の担任であり特級呪術師の五条悟。
体格に優れたキャラが多い「呪術廻戦」でも身長190cmと特に大きいキャラであり、高身長&(普段は目を隠していますが)イケメン&一流人気声優である中村悠一ボイスを完備。さらには自他共に認める最強の呪術師として君臨するなど実力も半端ではありません。
ただし、いい加減かつ常に知人をおちょくるようなノリの性格なので、同僚教師どころか生徒の真希からも「あのバカ目隠し」呼ばわりされるほど、あまり尊敬はされていないキャラでもあります。
そんな掴みどころのない五条先生ですが、初めて戦う姿を見せた両面宿儺との激突では「これ映画?」ってくらいの超ハイクオリティな作画でめっちゃかっこよく、第2話にして彼と作品にグっと来たファンは多いはず!そこから進んで、領域展開「無量空処」を発動し、目隠しを外したシーンの綺麗すぎる素顔と目の描写……あの瞬間にハートを射抜かれた女性ファンは世界にどれほどいるのか、「推し」に五条先生の名前を挙げるファンは日に日に増えるばかりです!


厄介すぎる呪いを体内に抱えているのにポジティブすぎる!?2位は虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)!

<投票者のコメント>
「全く気負っていない自然体が良い」

「エグい運命なのに前向きで好き」

「いいヤツ!東堂とのコンビもめっちゃ好き!」

2位は呪術高専東京校1年生で「呪術廻戦」主人公の虎杖悠仁。作中キャラでも随一の身体能力を始めから持っていた異端児であり、しかも物語序盤で呪力を得ようと特級呪物・両面宿儺の指を飲み込み、「器」として奇跡的に適正を持っていたことから呪術師への道を歩むことになります。明るく友好的でコミュニケーション能力も抜群、絵に描いたような陽キャですが、彼自身の過去や生い立ちについては驚くほど触れられていないのが気になるポイントです。
素の状態で殴ったり蹴ったりするだけでも常人を遥かに凌駕する能力ですが、そこに加えて呪力を上乗せする戦い方を会得したことで接近戦の強さはかなりのモノ!野球回でもホームランを叩き込んでいました。
ちなみに、彼が取り込んでしまった両面宿儺は今回の人気投票ではなんとランク外。あまりに凶暴な表情、性悪な性格に投票者もドン引き!?


あの名セリフにみんなが共感!大人の魅力あふれる脱サラ呪術師!3位は七海建人(ななみ けんと)!

<投票者のコメント>
「ナナミンが好き!!!(笑)多分みんな五条先生一押しだろうけどあえて。リーマン最高じゃん」

「労働はクソだ!というセリフで好きになった」

「クールなのに意外と人情深いし、結婚するならナナミン一択」

3位は呪術高専東京校OBで1級呪術師の七海建人。ビシッとしたスーツを着こなすオトナの男性であり、作中の(そしてファンからの)愛称はナナミン。五条先生の1学年後輩として登場しましたが、初登場時の落ち着いた雰囲気はどう見ても五条先生よりは年上でした(笑)
丁寧な言葉づかいと優しさを備え、トゲのあるキャラが多い「呪術廻戦」では場違いなくらいの聖人!との声も上がります。ただ、そんな紳士的な彼が放った「呪術師はクソ」、「労働はクソ」という意外すぎる名言がファンの心にクリティカルヒット!今回のランキングでは男性ファンからの得票も多く、上記した発言が上位ランクインの1つの要素かもしれませんね。
アニメ版では津田健次郎さんが声優を担当し、七海というキャラクターがより一層の輝きを得たのは間違いなし!渋い低音ボイス最高です!!


4位以下は釘崎野薔薇(くぎさき のばら)や、東堂葵(とうどう あおい)、パンダなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事