Yahoo! JAPAN

【PEANUTS】スヌーピーの付録が可愛すぎる!パンケーキパン&プレートで「カフェ風ご飯」作ってみた

ウレぴあ総研

私たちの生活に癒やしを与えてくれる、スヌーピーはじめ「PEANUTS(ピーナッツ)の」仲間たち。

今、スヌーピーカフェ風のメニューが作れる付録付き雑誌が話題なんです!

今回は「スヌーピー yummy yummy パンケーキパン」と「スヌーピー カフェ風おしゃれランチプレート BOOK」を実際に購入し、レビューしていきます。

スヌーピーの付録が可愛すぎる!

「スヌーピー yummy yummy パンケーキパン」と「スヌーピー カフェ風おしゃれランチプレート BOOK」は、スヌーピーの可愛らしい付録が手に入る本。

もはや雑誌の付録とは言えないくらい本格的なアイテムが入っています。

それぞれ2021年11月19日(金)から、ローソン・HMV・HMVonlineで発売されました。(一部店舗を除く)

それぞれの公式サイトで取扱店舗が分かるので、調べてみてくださいね。

ハピママ*


パッケージもスヌーピー柄 

パンケーキを焼いたり、それを眺めて待ったりしているスヌーピーたちの愛らしいイラストが描かれたパッケージが胸をくすぐります。

開封してみると、それぞれ小さな冊子とフライパン、プレートが入っていました。

雑誌というには少し薄い冊子ですが、フライパンやプレートの活用方法が何パターンも記載されているのでとっても役立ちます。

「スヌーピー カフェ風おしゃれランチプレート BOOK」には、プレートに様々な料理をカフェ風に盛り付けてある写真がいくつも載っていました。

パンケーキだけでなく、ハンバーグやサラダなど活用方法はたくさん!

こうやって盛り付ければおしゃれになるんだ…なんてじっと眺めてしまいました。

この冊子を参考に盛り付けることで、いつもとは違うカフェ風なプレートが出来上がりそうです

「スヌーピー yummy yummyパンケーキパンBOOK」には、パンケーキの他に卵料理を作れるレシピが載っていました。

また、フライパンを使わないサイドメニューの作り方も記載してあり、1冊で1プレート(1回分の食事)を完成できる嬉しい内容です。

スヌーピー yummy yummy パンケーキパン

まずは、パンケーキパンを紹介します。

持ち手にPEANUTSのキャラクター「ウッドストック」がプリントされていて、とってもかわいらしいです。

キッチンに吊り下げておくだけで、ほっこりおしゃれな雰囲気になりそう!

このフライパンでは、スヌーピーの顔のパンケーキを作れます。

フライパンのサイズは直径13.5cm×深さ2.3cm、持ち手の長さ10cm。コンパクトで収納しやすいのも特徴です。

一人暮らしの方や、多いと食べきれないという方にもちょうど良いサイズ感になっています。

実際にパンケーキを作ってみると、上手く焼き目をつけるのが難しかったですが、それでもかわいらしいスヌーピーの顔が浮かび上がり、嬉しい気持ちになりました!

子どもも喜ぶかわいい仕上がりです。

スヌーピー カフェ風おしゃれランチプレート BOOK

ハピママ*


木でできたおしゃれなデザイン 

次に、カフェ風ランチプレートを紹介します。

木で出来たナチュラルなワンプレートで、スヌーピー柄のデザインが特徴。

お皿には3つの仕切りがあり、それぞれ「サラダ」「ミート」「パンケーキ」と書いてあるので、それに合わせて料理を置いてみるのがおすすめです!

それぞれ食事を楽しんでいるピーナッツの仲間たちが描かれています。

パンケーキパンとランチプレートを合わせて使うとカフェ風に♪

パンケーキパンで作ったパンケーキと、果物などをランチプレートに盛り付けてみました。

いつも通り焼くだけ、盛り付けるだけでぱっと華やかなカフェ風に仕上がるので、いつもの生活とはひと味違うおしゃれな雰囲気を味わうことができました。

スヌーピーの可愛い付録付きの「スヌーピー yummy yummy パンケーキパン」と「スヌーピー カフェ風おしゃれランチプレート BOOK」は、ローソン・HMV・HMVonlineで発売中。(一部店舗を除く)

ぜひチェックしてみてくださいね!

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/mokuni)

【関連記事】

おすすめの記事