Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、議員時代に妻・金子恵美とお忍びで行った店を再訪「今回は息子も連れて」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が18日に自身のアメブロを更新。妻で元衆議院議員の金子恵美と議員時代にお忍びで訪れた店を再訪したことを報告した。

この日、宮崎は「今日は四谷にいました」と切り出し「急に寒くなったので、私は、おでんが食べたくなったのですが、残念ながら定休日で」とタイミングが合わなかったことを説明。そのため東京・四谷にある『たん焼 忍』に足を運んだことを報告した。

続けて、この店について「懐かしのお店」と述べ「よく議員時代に仲間たちと来ました。金子さんともお忍びできました」と回想。「今回は息子も連れて」と家族3人で訪れたことを明かし「上機嫌の金子さん」と金子の様子を写真で公開した。

また「ここの名物は牛タンなのですが、私たちのスペシャリテは」「ゆでタンです」と料理の写真を公開し「ご覧ください。この分厚いタン!しっかりホロホロになるまで煮込まれています。こんなに柔らかいのは奇跡です」と絶賛。息子も「なんですか!この美味しいお肉は~!」と感激していたことを明かし「我が家は牛タンが大好きファミリーです」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「食べたい」「素晴らしいお店」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事