Yahoo! JAPAN

日本人作家が手掛ける「アフリカンワイヤー&ビーズアート」 宝塚市立文化芸術センターで「ZUVALANGA African Wire & Beads Art -ビーズのいきものと 出会いの風景-」開催 宝塚市

Kiss

宝塚市立文化芸術センター(宝塚市)で5月16日より、特別展示「ZUVALANGA African Wire & Beads Art ―ビーズのいきものと 出会いの風景―」が開催されます。会期は5月26日まで。

今回展示されるのは、関西を拠点に活動している日本人アーティスト・ZUVALANGA(ズワランガ)さんの作品を展示するもの。南アフリカ共和国のビーズアート文化から発展した「アフリカンワイヤー&ビーズアート」を手掛けており、同センターのショップでも取り扱われています。

今回の展示では、新作の大型作品も含めおよそ40点を展示。加えて、実際に南アフリカでワイヤー&ビーズアートの修業を積んだ際に交友を深めた現地のアーティストによる作品も紹介されます。展示される作品は一部の非売品を除きすべて購入可能で、期間中はズワランガさんも在廊予定なのだとか。

5月18日には作家によるギャラリートークも開催予定。担当者は「ワイヤーとビーズで紡がれる細やかで美しい手わざと、いきものたちの躍動感あふれる姿をぜひ近くで観て、感じていただきたいです」とコメントしています。

<記者のひとこと>
南アフリカにビーズアートがあることを初めて知ったのですが、とてもこまかくて美しく驚きました。精工なつくりとその色合いを実際に見て楽しむとともに、現地アーティストの作品も堪能したいです。


開催期間
2024年5月16日(木)~26日(日)

場所
宝塚市立文化芸術センター 1F キューブホール
(宝塚市武庫川町7番64号)

時間
10:00~18:00

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 渋めのハワイアンシャツ着てるレディはどう? 「SUN SURF」のハワイアンシャツ

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 自由ケ丘高校の生徒が地元企業と探究学習をスタート 混合チームで課題解決?【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  3. 知ってそうで知らない【アジ・サバ・イワシの見分け方】意外な体の構造の違いとは?

    TSURINEWS
  4. 1日2組しか入れない割烹旅館「常磐館」 100年経ても色あせない美しさにうっとり

    Jタウンネット
  5. 犬が嗅ぐのに夢中になる『人間の部位』5つ クサイから?場所別でわかる愛犬の気持ちとは?

    わんちゃんホンポ
  6. 【見た目も◎】奇跡のようなくちどけ!ココス「純氷ふわふわかき氷」が最高すぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. スライダーと6種類の波で夏を満喫! 尼崎スポーツの森『ウォーターパーク アマラーゴ』が7月6日にシーズンオープン 尼崎市

    Kiss PRESS
  8. 猫と人間の『五感』はこんなに違った!3つの感覚別に見る「猫の世界のとらえ方」

    ねこちゃんホンポ
  9. 「ハイエンドリールの価格が爆上がり」 釣り具への物価高騰の影響はどれほど?

    TSURINEWS
  10. 「梅雨グレ(メジナ)」狙いの磯フカセ釣り入門【魚種ごとのエサ取り回避術とは?】

    TSURINEWS