Yahoo! JAPAN

【3選】溜まりすぎた煩悩を一度リセットしませんか。オススメの寺泊(宿坊)

ソトコトオンライン

【3選】溜まりすぎた煩悩を一度リセットしませんか。オススメの寺泊(宿坊)

STAYJAPANが普段の旅行とはちょっと違う、今年の夏にオススメの宿を紹介。今回は夏にオススメの寺泊(宿坊)を紹介します。

今回は、宿坊に泊まったことがない方、女性の一人旅でも安心して宿泊できるオススメの宿坊を紹介します。今年の夏は宿坊で身も心もスッキリしませんか?

​【山口県長門市】寺泊・滝行や写経体験あり「二尊院 宿坊えんとき」​

おすすめポイント①住職の丁寧なおもてなし
豊富な体験メニューがあるこの宿坊では、宿泊者の希望に沿ったオリジナルの宿泊メニューを住職自らが組んでくれます。
希望者には夜に「坊主バー」を開催してくれます。お酒を飲みながら、住職に占いやお悩み相談を受けることができます。

おすすめポイント②豊富な体験メニュー
座禅や写経などのベーシックな修行体験のほかに、油谷湾のパワースポットを漁船で巡る「厄払いクルージング」や滝行体験などを実施しています。

おすすめポイント③女性にありがたいご利益
境内には楊貴妃の墓と伝えられる五輪塔があり、安産・子宝・縁結びのご利益があると言われています。

【山梨県身延町】日朝大上人霊跡 「行学院 覚林坊」

おすすめポイント①伝統的なお勤めに参加
日蓮宗の総本山である身延山久遠寺まで徒歩10分の場所にあります。
希望者は久遠寺で実施される朝のお勤めに参加可能。700年以上続く伝統を肌で感じることができる貴重な体験です。

おすすめポイント②現代風にアレンジされた精進料理
身延町の特産品「湯葉」をはじめ、地元の食材をふんだんに使用した現代風の精進料理を提供しています。

おすすめポイント③心と体を整える体験メニュー
お寺の本堂に先生を招く「プライベートヨガレッスン」では、本堂の厳かな雰囲気の中でヨガを行い心も身体もスッキリ整えます。

【広島県北広島市】心を癒すご宿泊「安芸国分寺宿坊」

おすすめポイント①大自然に囲まれて心にゆとりを
豊かな自然に囲まれた宿坊で、鳥のさえずりやカエルの鳴き声などの季節の音を感じることができます。

おすすめポイント②護摩行体験
写経や勤行の他に、希望者は護摩行を体験することができます。ダイナミックな炎で煩悩を焼き尽くせば、心もすっかり整うかもしれません。厄除けや所願成就を祈りたい方にオススメです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 4番でエースを担い、甲子園で好投した巨人/花田侑樹の現在地とは!?【夏のスターの現在地2019~2021/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  2. 伊藤ハムから「サラダチキン 強にんにく味」が新発売!強めのにんにくフレーバーでやみつきになる味わい

    おたくま経済新聞
  3. ハワイの料理・ポキに使う「ノリ」が環境を守るって、どういうこと?

    TBS Topics
  4. 『ブランチ』MC・佐藤栞里さん絶賛の「苺大福」がいただける和菓子店

    TBS Topics
  5. 【大学受験】2023年度に新設する主な学部・学科! 注目は「データサイエンス学部」

    エデュナビ
  6. 所沢出身の高校生ライダーが躍進中、バイクの魅力に惹かれ練習に励む日々を送る!松島璃空 選手

    所沢なび
  7. 日向坂46、スマホゲーム『ひな図書』1.5周年記念イベント第1弾<サークル対抗戦2022 Round1 ~女神の祈り~>開催!

    Pop’n’Roll
  8. シャブリを音色で表現した全4楽章のシンフォニーとペアリング

    料理王国
  9. <勉強の必要性>専業主婦のママを見て「勉強する意味がない」と言う子ども。なんて返せばいい?

    ママスタセレクト
  10. 最新技術てんこ盛りの新型 “Honda CIVIC” は素晴らしかったと告白せねばらない

    muto