Yahoo! JAPAN

大分B-リングス 川上理偉 一歩を踏み出す 【大分県】

オー!エス!OITA

プロ野球選手としてスタートを切る川上理偉

 大分B-リングスの川上理偉が中日ドラゴンズと仮契約を結んだ。今季、ヤマエグループ九州アジアリーグで打点王を獲得した川上は、勝負強いバッティングと守備力と肩の強さが評価され、10月のプロ野球ドラフト会議で育成4位に指名された。入団交渉には中日の球団職員が出席し、終了後に会見を開いた。

 

 仮契約を終えた川上は、「ようやく(プロになった)実感が湧いた。年明けの新人合同合宿から100%の力を出せるように気持ちを引き締めて練習しようと思った」と笑顔で語った。今季は「打撃の神様」と崇拝する元チームメートの内川聖一さんのアドバイスを受けながら、バッティングの極意を学んだという。「打席に入る心構えからバットコントロール、ボールの見極め、相手投手の制球パターンの読みなどあらゆることを教わった」

 

中日と仮契約を結んだ川上理偉

 

 飛躍的に成長した川上に対し、中日の三瀬幸司九州地区担当スカウトは、「以前から守備力があり、肩の強さは十分にプロでも通用するレベルだったが、課題であった打撃が急激に伸びた。長打力を秘めている。同じ遊撃手で大分県出身の今宮健太選手(ソフトバンクホークス)のような選手になってほしい」と期待する。

 

 子どもの頃からの夢だったプロ野球選手としてスタートを切る。川上は「一日も早く支配下登録選手になり、1軍で主力として長くプレーしたい」と語った。対戦したい選手として、高校時代に対戦したことのある読売ジャイアンツの戸郷翔征投手の名を挙げ、「どれだけ自分が成長したのか試すことができる。負けたくない思いは強い。僕には妻も子どももいる。一年一年が勝負になる」と表情を引き締めた。

 

今季は成長を遂げた一年となった

 

 

(柚野真也) 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おかもとまり、凄く欲しい第2子について不安に思うこと「35歳になるし、お仕事も今が1番忙しくて休みたくない」

    Ameba News
  2. 「シャボン玉にっこり食堂」 月1回、子どもや高齢者に 名張

    伊賀タウン情報YOU
  3. アニメ『葬送のフリ-レン』巨大ハンバーグに続きカロリーの暴力再び……! フリ-レンが食べたステ-キはどのくらいの量&値段?

    PASH! PLUS
  4. ボールを持って庭に出たい犬…なかなか出れず困り果てる『むちむち後頭部』が220万再生「後ろ姿好きすぎる」「凄く考えててかわいいw」

    わんちゃんホンポ
  5. AI作成の指名手配犯の似顔絵にそっくり! 英タレント「僕じゃない」と否定する羽目に

    Techinsight
  6. 猫に『爪切りするよー』と言ったら…まさかの"はーい"と返事する様子が18万5000再生の反響「可愛すぎ」「嫌がらないのが凄い」

    ねこちゃんホンポ
  7. 武東由美、セブンで大量に購入した品を公開「おにぎり2個にドリンク1本ついていたので7本無料」

    Ameba News
  8. あれ? ほんとにいてる…?【ケイコモエナのスイス妊娠日記#28】

    たまひよONLINE
  9. 【鐘庵】濃厚チーズたっぷり!静岡県民に愛され続けるそば・うどんチェーンの「チーズカレーそば」&「炙り焼肉丼」/静岡市

    アットエス
  10. 森口博子が34年ぶりビキニ姿をCDジャケットで披露 ニューアルバム『ANISON COVERS 2』リリースが決定

    SPICE