Yahoo! JAPAN

スギちゃんの妻、次男の出産時を回想「少し心音が下がったりした」

Ameba

お笑いタレントのスギちゃんの妻が10日に自身のアメブロを更新。次男を出産した時のエピソードをつづった。

この日、妻は「今日は10/10 トツキトオカ赤ちゃんの日らしいです」と切り出し、次男の出産時について「なかなか出てこなくて大変だったねぇ」としみじみコメント。陣痛は2日ほど続いたと述べるも「出てくる気配なくて出血が多くなった」といい、1人でタクシーに乗って病院へ向かったことを明かした。

続けて「子宮口も少し開いていたので すぐ生まれると思って心の準備してたのに 本当にでてこなくて」と述べ、「朝まで出てこなかったら陣痛促進剤をうつことになっていた」と説明。「そのあと少し心音が下がったりした」といい、不安だった当時の心境を振り返った。

さらに「朝になり 陣痛促進剤を打ちバランスボールによつん這いになったりして 2時間後にやっとでてきてくれました」とその後の経過を説明し、「お互い長時間頑張ったね…笑」としみじみつづった。

最後に「今じゃこんなに大きくなって」と次男の写真を公開し「毎日できる事がたくさん増えてやんちゃまっさかりです」と近況を報告。「本当に生まれてきてくれてありがとう」と感謝の言葉を送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事