Yahoo! JAPAN

大型犬がベッドで寝ようとしたら…『先客』への優しすぎる気遣いが727万表示「紳士すぎて泣ける」「犬って本当に優しいね」感動の声続々

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、ベッドで眠ろうとする大型犬さんのお姿。しかし、そこには先客がいたようで…?その微笑ましすぎる光景は記事執筆時点で727万回を超えて表示されており、15万件以上のいいねが寄せられることとなりました。

大型犬がベッドで寝ようとしたら…

Xアカウント『びすけ物語ゴールデンレトリバー』に投稿されたのは、眠りにつこうとベッドへ向かうゴールデンレトリバー「びすけ」くんのお姿。

そろそろ一休みしようか…と、いつも通りのんびりベッドへと向かったというびすけくんですが、そこにはすでに先客がいたようです。

それは、妹猫ノルウェージャンフォレストキャット「みるふ」ちゃん。ベッドの真ん中あたりで気持ちよさそうにぐっすりと眠っていたのだそう。

するとびすけくんは、じーっとみるふちゃんを見つめて、深い眠りについていることや、その場所をしっかり確認しているかのような行動を見せたといいます。

気遣いが素晴らしい…!紳士っぷりが話題

そしてみるふちゃんを起こさないように、踏んでしまわないように…と、そーっとそーっと慎重にベッドへと乗り込んだようです。

体の大きさでいえば、びすけくんの3分の1程度しかないみるふちゃんですが、ベッドで占拠できるスペースがびすけくんよりも広いのは末っ子の特権なのかもしれませんね。

無事、みるふちゃんを起こすことも踏んでしまうこともなく、寝る場所を確保することに成功したというびすけくん。

ホッと安堵の表情を浮かべた後も、みるふちゃんがしっかり眠っているのを確認するかのように、チラリと視線を向ける姿は、あまりにも素敵なお兄さん。

仲良し兄妹の日常が大人気

1歳ほどしか歳が変わらないびすけくんとみるふちゃん。みるふちゃんのお迎え当時は、構いたくて仕方がないと大はしゃぎしていたびすけくんですが、今となっては優しく懐の深い、立派なお兄さんとしてみるふちゃんを受け止めており、その日常は多くの人々に癒やしを届け続けています。

この投稿には「ゴールデンレトリバーって本当に優しい」「そーっと乗ってる…犬は本当に優しい生き物だなぁ」「気遣いの塊」「大型犬の紳士っぷりはなんか泣けてくる」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「びすけ物語ゴールデンレトリバー」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事