Yahoo! JAPAN

【醍醐食堂】創業以来、不動の人気を誇るチャーハンは「宇宙一おいしい」!?|阿賀野市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
地元の人々のランチスポットとして重宝されています
現在は店主の小林さんが親子3代続くお店の味を守っています

場所は白鳥の飛来地として有名な瓢湖のすぐそば。

「味は大将、値段は少将」をモットーにしており、ラーメンや定食、丼ものなど、安くてお腹いっぱいになれるメニューが充実。

これを求めてサラリーマン、家族連れ、女性客など幅広い層のお客が訪れます。

『チャーハン』(800円)

創業以来、不動の人気を誇る『チャーハン』には地元・阿賀野市産の米を使用。

卵、ネギ、ナルト、チャーシューとともにラードで炒めたコクのあるしっとり
系で、上には紅ショウガ、脇には福神漬けがトッピングされているのも特徴的です。

家族で訪れた子どもがチャーハンを食べて「宇宙一おいしい!」と喜んでいたというほっこりエピソードも。

単品(800円)や半チャーハンとラーメンがセットになった『チャーハンセット』(980円~)で味わえます。

『から揚げ定食』(830円)

また、店主・小林さんのイチオシ定食はニンニク醤油がきいた大きな唐揚げ5個に小鉢、漬物、ご飯、味噌汁が付く『から揚げ定食』は男性も大満足のガッツリメニューです。

唐揚げに餃子、麻婆豆腐といったお店自慢の料理を気軽に家庭で楽しめるようにと、昨年店頭に設置された冷凍自販機にも注目を。

チャーハンも1袋400グラム、650円で販売されていますよ。

醍醐食堂

住所
阿賀野市外城町18-11

電話番号
0250-62-7413

営業時間
11:00~21:30(LO20:50)

休み
水、第2火曜

席数
46席

駐車場
12台

【関連記事】

おすすめの記事