Yahoo! JAPAN

TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第59話の先行カット到着。ついにバーンが地上への進撃を開始!

WebNewtype

第59話「生存者たち」より/(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第59話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第59話「生存者たち」あらすじ>

大魔王バーンに大敗を喫したダイたち。ハドラーの介入で全滅は免れたものの、一行は散り散りになってしまう。ダイは聖母竜マザードラゴンに連れ去られ、バーンの攻撃を受けたヒュンケルとクロコダインは行方不明に。そして、大海原へと投げ出されたポップとマァムは、カール王国の浜辺に流れ着いていた。チウに救出され、レオナたちが避難していた森の砦へ到着した二人は、ついにバーンが地上へ進撃を開始したことを知らされる。

第59話「生存者たち」は、11月27日(土)9時30分よりテレビ東京系列(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)を皮切りに、AT-X・熊本放送でも放送。

配信は、東映アニメオンデマンド、バンダイチャンネルなどで順次スタートします。

ダイたちの師であるアバンの出身地、カール王国。その女王であるフローラ役を演じる高橋李依さんから、コメントが到着しました。

●フローラ役・高橋李依さんコメント

フローラ様は、大人の魅力という言葉がぴったりな女王様。みんなの背中を優しく押す印象もあれば、自ら立ち向かって行く勇敢さもあったりと、美しく頼もしいお方です。そんな立派な方を演じるのは、毎回背筋が伸びる思いですが、 とても頼もしい現場に支えられ、じっくりと大きな挑戦をさ せていただいています。たくさんの方に愛されてきたダイの大冒険。丁寧に、大切に、全力で頑張ります。

「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした作品が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメに。勇者に憧れる少年・ダイが真の勇者となるべく、仲間たちとともに数々の試練に立ち向かっていく勇気と絆が描かれます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 三条市のモノづくり企業SANKAから、業界初のサーキュレーター内蔵スチーム加湿器など6製品登場

    価格.comマガジン
  2. <ゾッとする話>嫌がらせの犯人発覚!原因は赤ちゃんの声……?「筋違いの恨み」【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 身長152センチのバス運転手、車両のデザイン変更で解雇されるも不服を申し立てて復職(英)

    Techinsight
  4. 「沖縄の監督たちからも指導を受けた」九州大会準優勝の大島高校野球部監督

    HUB沖縄
  5. 堤真一主演『妻、小学生になる。』の主題歌は、優河「灯火」に決定

    TBS Topics
  6. TVアニメ「ルパン三世 PART6」第15話の先行カット到着。花嫁を見た次元はいつもと違う表情で

    WebNewtype
  7. TVアニメ第二部「現実主義勇者の王国再建記」第16話の先行カットが到着。ソーマがエルフリーデン王国へと帰還

    WebNewtype
  8. TVアニメ「殺し愛」第3話の先行カット到着。5年前にリャンハが犯した罪とは

    WebNewtype
  9. SHE'S、アニメーション映画『ブルーサーマル』主題歌をリリース 新アーティスト写真も解禁

    SPICE
  10. TVアニメ「終末のハーレム」第3話の先行カット到着。3人目のメンバーズ・翔太の前に現れたのは

    WebNewtype