Yahoo! JAPAN

【ほっこり事故選手権優勝】口からボールを落とし昼寝中のママに直撃、慌てた柴犬が追いパンチのお見舞い。【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、とっても憎めない性格の穏やかで可愛らしく…でもちょっぴりやらかしてしまった柴犬。可愛いエピソードの数々を見ると、どんなやらかしだって微笑ましく思えるもの。とは言え、思いがけず『全力パンチ』を食らうことになったママさんはちょっと痛かったかもしれませんが…。

ママとボールで遊びたいだけ。

今回の主役柴犬は黒柴のてつくん。

この日はどうやらボールで遊びたかったようで、お口を目一杯広げ、大きめのボールをあんぐり。

そしてお座りをして佇んでいます。

「……」。

出典:YouTube(てっちゃんねる)

頑張ってくわえている姿はとっても可愛らしい!

しかし、やはりそのサイズにはてこずっているよう。

何度もアグアグと調整をしているのです…が、そのことで悲劇が。

もうお気付きでしょうが、てつくんの側にはどなたか横になっていますよね。

こちらはママさんで今はお昼寝中。

てつくんはどうやらママさんと遊びたいようで、そのボールをくわえたまま近づけます。

すると、案の定ポローン!

もちろん眠っているママさんに直撃。

挙句は、ボールを落とし慌てたてつくんの全力柴パンチが顔面に炸裂。

もう、誰も責めることができないこの事故は、ホッコリとしか言えません!

ぼんやり食卓を眺めるてつくん

ママさんには申し訳ないけれど、とっても微笑ましい光景に思えてしまいましたね。

そんなてつくんはどうやらマイペースでのんびり屋さんな性格のよう。

この日、家族のご飯の時間にはこんな姿のてつくんがいました。

「……」。

出典:YouTube(てっちゃんねる)

哀愁よ…。

もう柴犬には見えないような…。

とは言え妙な既視感があると思えば。

昔、某新聞のキャラクターにもなった「空気は、読まない」というキャッチコピーを有名にした漫画キャラクターの『かわうそ君』に見える…。

もしもこのキャラクターがわからないという方は、どうぞググってみてください。

ハッとする…と思われます。

しかし、てつくんのこのゆるゆるな雰囲気は、確実にご家族の中での癒しとして穏やかに存在しているでしょうね。

ちょっぴりおとぼけな雰囲気が可愛らしく、癒しのオーラを放っていたてつくん。

てつくんがお家にいたら、小さなことなどどうでもいいや〜なんて思えてきそうですよね。

これからもその愛すべきキャラを貫いてね、てつくん!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おうち型ハウスをおもむろにグシャ。潰した挙句、乗り上げて気持ち良さげにスヤー。マイペースが過ぎる柴犬さん【動画】

【関連記事】

おすすめの記事