Yahoo! JAPAN

実は「ハーバード大学出身」と聞いて驚く有名人TOP10

ランキングー!

ハーバード大学出身と聞いて驚く有名人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢6955名に調査した「ハーバード大学出身と聞いて驚く有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【ハーバード大学出身と聞いて驚く有名人ランキング】

第1位 三木谷浩史/楽天会長
第2位 トミー・リー・ジョーンズ
第3位 パックン(パックンマックン)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6955名

ハーバードへの留学経験が大きな転機に!1位は三木谷浩史さん/楽天会長!

<投票者のコメント>
「日本人でハーバードはビックリだし、その後の経歴を見ても納得」

「全く知らなかった。意外で驚きました」

「一代で楽天を築き上げた手腕は大したものだと思っていましたが、頭の良さは並じゃないんですね」

日本を代表する企業・楽天グループの創業者で、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史さん。一橋大学を卒業後、入社した日本興業銀行(現:みずほ銀行)時代に社内留学制度を利用して渡米。1993年にハーバード大学で経営大学院修士号(MBA)を取得されています!この留学経験が、起業家になる大きな転機となったという三木谷さん。現在では、楽天市場を始めとしたさまざまな事業が展開され、私たちの生活に欠かせないものとなっていますよね!銀行員を経て、という意外な経歴からも納得の1位にランクインです。


実はすごい宇宙人ジョージのなかの人!2位はトミー・リー・ジョーンズ!

<投票者のコメント>
「さすが、宇宙人ジョーンズ!」

「渋い役者で喜劇も演じられる彼がハーバード大学出身とはすごいです」

「何を学んでいたのでしょう。気になります!」

日本では、サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMで長年おなじみのトミー・リー・ジョーンズ。代表作の映画「メン・イン・ブラック」を始め、さまざまな作品で存在感を発揮するベテラン俳優であり、ハーバード大学英文学科の卒業生です!元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴア氏とルームメイトで、第30回東京国際映画祭(2017年)のフィナーレセレモニーでの共演も話題になりました。大学では演劇部に所属していたそうで、大学時代からその実力が培われていたのですね!


幅広く活躍するハーバード卒のお笑い芸人!3位はパックン(パックンマックン)!

<投票者のコメント>
「凄くビックリです!でも考えると確かに、頭の良さが随所に出ています」

「びっくりして、検索してプロフィール見てまたビックリ…知らなかった」

「ひけらかしてないのもすごい」

お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンは、ハーバード大学比較宗教学部の卒業生!アメリカのコロラド州出身で、生活保護を受けるほど貧困だった幼少期を乗り越え、名門・ハーバード大学に入学したそうです。今やコメンテーターやタレントとしておなじみの存在となったパックンにも、並々ならぬ苦労があったのですね。ハーバード流のコミュニケーション力が現在の活動にもつながっているそうで、柔和ながら的確な言葉で物事を伝える姿に好感が持てますよね!


4位以下は南場智子/DeNA創業者・会長や、マット・デイモン※中退、廣津留すみれ/バイオリニスト・起業家などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事