Yahoo! JAPAN

アニメ史上最高にアツい熱血キャラクターランキング!3位 マイト・ガイ(NARUTO)、2位 桜木花道(スラムダンク)、1位に選ばれたのは…

gooランキング

アニメ史上最高にアツい熱血キャラクターランキング!3位 マイト・ガイ(NARUTO)、2位 桜木花道(スラムダンク)、1位に選ばれたのは…

一般の人より感情の起伏が大きく、激しい情熱を持った人を「熱血」と表現します。一緒にいるとときにはうざったく感じることもありますが、仲間を鼓舞するなど、頼りになる存在にもなりますよね。
そこで今回は、アニメ史上最高にアツいと思う熱血キャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 マイト・ガイ
2位 桜木花道
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「マイト・ガイ」!

ロック・リー、日向ネジ、テンテンの担当上忍で、おかっぱ頭と太眉が印象的。主人公のうずまきナルトらが所属する第七班の担当上忍で、里の中でも屈指の実力者はたけカカシとは自称「永遠のライバル」。青春・汗・涙が大好きなちょっとうざったい熱血漢。

登場作品:NARUTO -ナルト-

2位は「桜木花道」!

高校からバスケを始めた元不良少年の主人公。キャプテンの赤木から何度入部を断られてもめげず、あの手この手を使って結局認めさせた根性の持ち主。負けず嫌いな性格から地道に練習をこなし、驚異的な体力と瞬発力で短期間でレギュラーの座を掴む。

登場作品:スラムダンク

1位は「煉獄杏寿郎」!

人食い鬼が存在する大正時代の日本を舞台に、古くから存在する鬼を狩る組織「鬼殺隊」の中でも最高位である“柱”の一人。仲間に対して信頼が厚く、戦いの最後の瞬間まで諦めず味方を守る熱血で誠実な人物。弁当を食べるだけでも感情を前面に表す。

登場作品:鬼滅の刃シリーズ

ということで、『鬼滅の刃 無限列車編』での活躍で日本中に感動を与えた熱血漢・煉獄杏寿郎が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最高にアツいと思う熱血キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:608票
調査期間:2024年2月24日~2024年3月09日

【関連記事】

おすすめの記事