Yahoo! JAPAN

酵素風呂とアメリカンスタイルBBQを楽しもう(安芸高田市向原町)

ひろしまリード

(C)HOME

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!
リポーター・大松しんじが向かったのは、安芸高田市向原町。サプライズとアメリカンスタイルが大好きな店主が迎えてくれる「酵素風呂とバーベキューの森蔵(もりぞう)」です。

(C)HOME

かつて大工、焼肉店で働いていたオーナーの上本さん。
「やっぱり地元が良い」と向原に戻り、ここまでやってきたことを無駄にしたくないという思いから、自分ができる全てを盛り込んだ夢の楽園を10年前にオープンしました。

大工として働いていた時に腰を痛め、友人に勧められた酵素風呂。これが人生の転機となり、全国の酵素風呂をめぐり勉強したそうです。
60度から70度の自然発酵熱で、汗をしっかりかいてデトックスできます。

(C)HOME

また、大工経験で培った木工技術を活かし、敷地内にある遊具は上本さんの手作り。子供たちも大喜びです。

(C)HOME

アメリカンスタイルが大好きな上本さんが作るのが、大きい所で、大きい道具を使って、大きいものを焼いて出す!というこだわりのバーベキュー。

(C)HOME

お肉はキャンプ協会の精肉店から仕入れる本格派。
時間をかけ低温でじっくり焼き上げるそのお肉は、「ワイルド!!」と思わず叫びたくなる豪快さ。しっかり味もしみ込んで、柔らかく焼きあがった絶品のお肉です。

(C)HOME

更に、鶏肉と地元の特産品を使った一品もあるんです。
それが、創業101年の「和高醸造(わだかじょうぞう)」の味噌を使ったBBQ。

(C)HOME

自家製の米麹を使った伝統的な製法で作られた味噌は、甘くてまろやかな味が特長。
焼いたお肉は柔らかく、香ばしい味噌の味がします。

(C)HOME

2年前からは、キャンプ場も始めました。3つのキャンプスペースがあり、大自然を心置きなく満喫できます。
皆さんのびっくりする笑顔が見たいと言う上本さん。今後は、普通のところでは体験できないようなキャンプ場を作りたいそうです。

(C)HOME

大自然の中でワイルド体験を楽しんでみてはいかがですか。

■ 酵素風呂とバーベキュー 森蔵(もりぞう)
安芸高田市向原町戸島3376-1
電話 0826-46-3900(完全予約制)

広島ホームテレビ『5up!』(2021年4月30日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

【関連記事】

おすすめの記事