Yahoo! JAPAN

「となりのトトロ」名シーンをハムスターで再現……したつもりが思わぬ結果に

おたくま経済新聞

画像提供:きなこもち@ハムスター中毒さん(@mohumohuham11)

 理想と現実の違いに思わず笑ってしまうことがあります。ジャンガリアンハムスターのおもちくんの飼い主さんは、映画「となりのトトロ」でメイちゃんがトトロのお腹の上に乗っている名シーンをイメージして写真を撮影。しかし、仕上がった写真は思わぬ結果に……。

 マイペースで食いしん坊、部屋の中をお散歩するのが大好きだというおもちくん。そんなおもちくんで「となりのトトロ」の名シーンを再現しようと、飼い主さんは家にあった大きなシロクマのぬいぐるみをトトロに見立てて撮影しました。

 ところが撮れた写真は……飼い主さん曰く「ウルトラマンのカラータイマーみたいになっているハムスター」。写真にはシロクマの胸の部分に「ちょこん」と乗ったおもちくんの姿が写っています。点滅していたら確かにそうみえるかも……。

 ちなみにおもちくんをシロクマのぬいぐるみに乗せてみたのは今回が初めて。ストレスを与えないよう、おやつをあげながらの短時間撮影だったそうです。そのせいか、気持ち良さそうに乗っていますね。自分がカラータイマーのようになっているとは、これぽっちも思っていないでしょうが。

 今回の写真は「ぬいぐるみの上に乗ってもらったら可愛いかな」と思いつき、トトロとメイちゃんをイメージして撮ったそうなのですが、後から写真を見返してみたら「カラータイマーに見えて笑ってしまいました」と飼い主さん。最後に「思わぬ方向の面白さでした」と改めて語っていました。

<記事化協力>
きなこもち@ハムスター中毒さん(@mohumohuham11)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事