Yahoo! JAPAN

【仙台純喫茶】漫画とコーヒーに囲まれて「カレースパゲティ」を食べる〜タピオラ/宮城野区榴岡〜

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

昭和を感じる落ち着く店内。

食欲をそそるメニュー。

ずらっと並んだ漫画の数々。

心地よいコーヒーの香り。

もう、ずっとここに入れたらいいのに。

こんにちは!ヒロです。

先日、テレビで純喫茶の特集を見てからどうしても行きたくてウズウズ・・・

我慢できない!!という事で、以前から気になっていたタピオラさんに行ってきました!

これがまた、とーーーっても居心地の良い空間。

漫画もたくさんあるしコーヒーも美味しくて、大満足の時間を過ごせました。

今回頂いた「カレースパゲティ」も絶品だったので、ぜひご賞味あれ!

店舗詳細

■タピオラ
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1-8 2F
電話番号:022-293-1801
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日、祝日

少し場所がわかりにくいですが、こちらの建物の2階にあります。

店内はテーブル席とカウンター席が多数。

本棚やカウンターには漫画がズラリ。

この暖色の蛍光が落ち着きポイントを急上昇させてくれます。

全体の雰囲気はお客様がたくさんいたので撮影ができませんでした・・・残念。

メニュー

スパゲティ、ピラフ、カレー、サンドイッチとTHE純喫茶!というラインナップ!

ドリンクメニューも充実!クリームソーダとかも気になるな〜!

カレースパゲティ+Bセット ¥980

今回はカレースパゲティを注文!

漫画を読みながら待っていると、カウンターの前からオーナーがそっと差し出してくれたカレースパゲティがこちら。

うまそ〜〜〜!ビジュアルにもワクワクしてしまう。

大きめにカットされた野菜とお肉がまたイイ!

今回はドリンクセットのBで飲むヨーグルトを頼みました。お隣の方はサラダでしたがそっちも美味しそう!

お味の方は・・・

んん〜〜美味!!!

スパゲティにも味付けがされているからそのままでも美味しいけど、カレーを絡めるとさらにうまい!

後から少しだけ辛さがくるカレーはスパイシーだけど、どこか懐かしい味。

お肉も柔らかくて秒で完食。ごちそうさまでした!

食べ終わった頃合いを見て、タイミングよくコーヒーも出してくれました。

コーヒーは心地いい苦味。落ち着くなぁ〜。

訪問はお昼時を外した夕方がオススメ!

老舗の有名店とのことで、ランチの時間帯は混雑していてとても忙しそうでした。

ゆっくりまったりとした時間を過ごしたい人は、ランチ時間を避けて14時以降くらいがオススメです!

また、喫煙可能のようなので、愛煙家の方も嬉しいですね。

昭和を感じられるタピオラさんで、ぜひ極上の時間を過ごしてください♪

店舗詳細

タピオラ
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目1-8 2F
電話番号:022-293-1801
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日、祝日

投稿 【仙台純喫茶】漫画とコーヒーに囲まれて「カレースパゲティ」を食べる〜タピオラ/宮城野区榴岡〜 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事