Yahoo! JAPAN

【実録】浮気した彼氏の“アリエナイ”言い訳 #4「スマホの画面が下向きで…」

ウレぴあ総研

男性側の普段と違う怪しい態度や行動だけでなく、女性側のイレギュラーな行動がきっかけになるなど、浮気がバレるきっかけはさまざまです。

しかし、いずれにしても浮気をした男性が言い訳を口にするのはよくあることです。

今回は、実際に男性に浮気をされ、まったく納得できない言い訳をされた女性たちの実録エピソードをご紹介します。

「同棲中の彼氏との関係はうまくいっていて、付き合って3年、同棲して2年半とそろそろ結婚を意識するような時期でした。

一緒に過ごしていると、彼氏がスマホの画面を下にして置いていることに気づいたんです。数回なら特に気にならなかったと思いますが、いつもなんです。わざとだなって思いました。

そこで彼はお酒を飲んだ後はまったく起きなくなるのでそのときにLINEを確認すると、1つだけミュートになっている女性の名前を発見したのです。

イチャイチャしている内容のトーク画面を、動悸を抑えながら撮影して、翌日の仕事終わりに問い詰めました。

そしたら、『取引先の女性で、仕事をとるためには仕方なかった。そんなことで仕事をとってこいっていう会社なんだ』と会社のせいにしたんです。

私は『そんな会社おかしい。抗議しに行く』と伝えると、『上司の独断だった』と付け加えて阻止しようとしてきました。そこで、その場で彼氏の職場の共通の知り合いに電話しようとしたところ、最後は認めて土下座して謝られました。

会社のせいにした時点で一気に冷めたので、それで終わりです」(29歳/人事)

なぜそんなにすぐバレる嘘をつくのか、そんな嘘でなぜ逃げ切れると思っているのか、咄嗟の言い訳は振り返ると不思議なことばかりです。

女性は普段の男性の行動を意外と覚えているもの。それは愛情があるからなのに、浮気に気づくきっかけになってしまうなんて皮肉なものですね。

(mimot.(ミモット)/彩幸)

【関連記事】

おすすめの記事