Yahoo! JAPAN

「志らくが、志らくが」と連呼するフワちゃんに 立川志らく「私のこと大好きなんだね」

Techinsight

ギャル曽根の料理コーナーに出演したフワちゃん(画像は『ギャル曽根 2021年2月21日付Instagram「フワちゃんと」』のスクリーンショット)

3月4日放送の『グッとラック!』(TBS系)で、ギャル曽根が担当する料理コーナーに同番組金曜レギュラーのフワちゃんが特別ゲストで登場した。フワちゃんは現在、テレビ番組の企画で春日俊彰(オードリー)とペアを組みエアロビクスで全国大会優勝を目指しているため、「糖質控えめの美味しいアレンジレシピ」を教わりにきたのだ。調理をしながらギャル曽根から「いつも明るいけど普段、落ち込むことはあるの?」と聞かれると、同番組のMCを務める立川志らくとのあるエピソードを明かした。

VTRのスタートから「安心してください! はいてますよ!」とエプロンを捲り上げ、おへそを見せるなどいつものように元気一杯のフワちゃん。2月26日の同番組放送中に「本当にすみません!!!!! グッとラックで乳首見えてたらしいです」とツイッターで謝罪し、大きな騒ぎになったばかりだ。今回のコーナーは収録済みのものなので、スタジオの出演者も安心して見ていられただろう。

調理の最中にギャル曽根は、色々な質問を彼女にぶつけた。「タメ口をきいて本当に怒られた人はいないの?」と聞かれたフワちゃんは「怒られたことはないけど。ローラと対談した時は若干ピリついた」とのこと。一発目の掴みで「メイク直ししちゃお」と言いながら、おへそを口に見立てて口紅を塗ったところ、ローラはドン引きしていたそうだ。「それから何、言っても笑わなかった」とフワちゃんは苦笑いする。

また最近落ち込んだことは、昨年のハロウィンで立川志らくが自分をテーマに仮装してくれたのに“うれしい”とか“カワイイ”ではなく「キモい!」と言ってしまい、彼が「ちょっとかわいそうな顔」をしていたことだという。フワちゃんは「その顔は2日間、忘れられなかった」「志らくのあの顔を思い出すと、今もちょっと落ち込む」と明かした。

今回のコーナーで、「志らくはタメ口使われると大喜びする」「志らくは穏やか」「志らくのほっぺはよく伸びる」「志らく、残念でした!」とフワちゃんは彼のことばかり話しており、VTRを見ていた志らくが「フワちゃん、私のこと大好きなんだね」とニヤニヤしていた。残念ながら『グッとラック!』は、3月26日に放送開始から1年半で終了を迎える。昨年10月からレギュラー入りしたフワちゃんも、大好きな志らくと別れるのは寂しいことだろう。

画像は『ギャル曽根 2021年2月21日付Instagram「フワちゃんと」』『志らく 2020年10月31日付Twitter「今日はハロウィン。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事