Yahoo! JAPAN

JR鷹取駅前の海側に『淡路島バーガー』ができてる。駅のすぐ前、イートインもOK

神戸ジャーナル

JR鷹取駅前の海側に『淡路島バーガー』ができてる。駅のすぐ前、イートインもOK

JR鷹取駅の目の前に、淡路島バーガーのお店ができてます。神戸市長田区長楽町2-3-8

『淡路島バーガー』ができたのは、JR鷹取駅の海側すぐのところ。奥に鷹取駅の3つ並んだ「機関車」のモニュメントが見えてます。

鷹取駅と機関車の関わりについては、以前の記事でご紹介してます。

駅側から見ると、こんな感じ。道路をはさんで向かいに「ファミリーマート」があります。

以前は、たこ焼きなどの粉もんの店「てこや」が入っていた場所で、同じビルの1階には「冷凍生餃子無人直売所」も。

駅を出てすぐ目に入ってくる場所なので、迷うことはないと思います。

お店は駅に面した部分が「テイクアウト」用の受け渡し口で、交差点に面した部分が大きく開けられ「イートイン」もOK。

西宮に本店があり東京や名古屋などにもフランチャイズ展開しているこの「淡路島バーガー」。創業者は、おいしいハンバーガーを求めてアメリカを縦断したほどの無類のバーガー好きなんだそう。

神戸市内では、岡本や元町商店街などにもお店があります。

ボリューミーな淡路島バーガーが880円~。

ビーフ100%のパティ、こだわりのふわふわバンズ、淡路島産完熟玉ねぎが合わさって旨さを生み出すみたい。

「あわぢびーる」や「島レモンソーダ」と、ドリンクも淡路島のものがあるみたいなので、合わせて楽しんでみるのもいいかもしれません。

【店舗名】淡路島バーガー 鷹取駅前店
【ジャンル】ハンバーガー
【住所】神戸市長田区長楽町2-3-8
【電話番号】080-5575-3442
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【京都ぶらり】北野天満宮で夏越の祓“茅の輪くぐり”&“天神さん”行ってきました☆

    キョウトピ
  2. 【阪神&西武】「故障、ケガ」の一歩手前? 「肩、ヒジの違和感」という状態を榎田大樹さんはどう克服した!?

    ラブすぽ
  3. 圧倒的な集中力で一気にやり遂げる情熱派『ゾウ』に最適な仕事とは!?【動物キャラナビ 決定版】

    ラブすぽ
  4. キャラメル好き必食!セブンの「濃密キャラメル焼」が幸せの味すぎた。

    東京バーゲンマニア
  5. 淹れ手はお客様と生産者をつなぐ“双方向”のメッセンジャー 「足久保ティーワークス」宇野明日真さん

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 江ノ電・長谷~江ノ島さんぽコース! 電車に乗っても眺めても、はしゃげる沿線

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 神はサイコロを振らない、新曲がNHK Eテレのアニメ『アオアシ』第2クールのエンディングテーマに決定

    SPICE
  8. 地蔵に前掛け10年 川崎市多摩区在住の田中さん〈川崎市多摩区〉

    タウンニュース
  9. リユース食器でごみ削減 Waveよこはま〈横浜市青葉区〉

    タウンニュース
  10. 「工業団地ってどんな所?」 東山田小児童がまち探検〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース