Yahoo! JAPAN

草を刈ってメッセージ 水辺愛護会の山寺さん〈横浜市港南区・横浜市栄区〉

タウンニュース

本郷石橋交差点近くのいたち川沿いに描かれたメッセージ(9月15日、パノラマ撮影)

草を刈りこみ、浮かび上がる「栄コロナにV2020NEVERGIVEUP]の応援メッセージ。栄区柏陽地区のいたち川のプロムナードを散歩していると、こんな光景が目に映る。

これを描いたのは、この周辺のいたち川の手入れを行っている「いたち川右支川本郷石橋水辺愛護会」の山寺光心会長(63歳)。例年は横浜を盛り上げようと、横浜DeNAベイスターズに関連したメッセージを刈り込んでいた。ただ、今年は新型コロナウイルス感染拡大で市民生活に大きな影響を受ける中、地域を元気づけようと、応援メッセージを描いた。

山寺さんは測量関連の仕事をしているため、草を刈る機械の扱いに慣れているという。今年5月初めに「NEVERGIVEUP]の文字を完成させ、その後も手入れをしながら新たに文字を書き足した。

「今年は作業中に声をかけてくれる人も多い。来年は明るい話題として、東京オリンピックのネタを書きたい。五輪のマークをかけるといい」と山寺さん。

刈り込みによるこのメッセージは草が枯れる来月半ばまで見ることができるという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  2. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  3. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  4. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  6. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  7. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  8. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  9. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース
  10. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース