Yahoo! JAPAN

【甘美グルメ】コーヒー専門店だと思ってたらアイスが美味かった件 / 猿田彦珈琲

東京メインディッシュ

【甘美グルメ】コーヒー専門店だと思ってたらアイスが美味かった件 / 猿田彦珈琲

猿田彦珈琲はコーヒー専門店だと思っていたのですが、実はアイスクリームも売ってて、さらに売るだけでなく「猿田彦珈琲がアイスクリームを作ってる」らしく、興味が湧いたので食べに行ったんですよ。

・完成度が高いアイスクリーム

コーヒー専門店にアイスクリームを食べに行くって、吉野家にピザを食べに行く、マクドナルドに牛丼を食べに行く、スタバにライス食べに行くみたいな感じになりますが、いやー、やばいです。コーヒー専門店がこんなに完成度が高いアイスクリーム作ったら、アイスクリーム専門店が泣きますよ。

・フルーツ以上にフルーティーなアイス

猿田彦珈琲のアイスクリーム、すべてにおいて、想像以上のレベルで味覚を攻めてきます。濃厚なアイスは「激しく濃厚なアイス」に、爽やかなアイスは「極めて爽やかなアイス」に、そしてフルーティーなアイスは「フルーツ以上にフルーティーなアイス」に仕上がってます。

・アイスである意味に必然性がある

いつも思うのです。フルーツのアイスって、フルーツをダイレクトに買うより高いのに、フルーツを越える美味しさが得られないと。だったらフルーツを食えば安いし美味いのではないかと。でも猿田彦珈琲のフルーツ系アイスは別モン。フルーツより美味しいフルーツアイス。そう、アイスである意味に必然性があるんです。

・そして幸せが訪れる

正直なところ、アイスクリームのことが「めちゃ好き!」というわけではないのですが、そんな私をハマらせたアイスクリームってすごくないですか? いろいろと語りましたが、アイスクリームの専門家でもないし、こと細かく語っても美味しさを伝える自信がないので、あとは写真でご堪能下さい。ーーそして幸せが訪れる。

ちなみに、コーヒー飲み忘れました。


おすすめの記事