Yahoo! JAPAN

2戦連続Hで2戦打率.500!原監督に嬉しい悩み与えるべく打撃でもアピール続ける巨人が求める坂本勇人の後釜候補とは!?

ラブすぽ

2戦連続Hで2戦打率.500!原監督に嬉しい悩み与えるべく打撃でもアピール続ける巨人が求める坂本勇人の後釜候補とは!?

2試合連続ヒットで打撃でもアピールした中山礼都

5月28日に札幌ドームで行われた日本ハムファイターズ戦に、「9番・遊撃」で先発出場した中山礼都は、2打数1安打と2試合連続安打を記録し、巨人の勝利に貢献した。

3回、1アウト走者なしの場面で打席に立った中山礼都は、日本ハムファイターズ先発の杉浦稔大の4球目134キロのフォークをセカンドへ転がし、内野安打を記録した。

27日の日本ハムファイターズ戦では、2点を追う5回2アウト2塁の場面で、カウント2―2からしぶとく5球ファールで粘った後、11球目131キロのチェンジアップをライト弾き返すと、これをチャージしてきた万波中正が後逸。打球が札幌ドームの外野の奥深くまで転がる間に、2塁走者の小林誠司に続いて中山礼都も快足を飛ばしてベースを一周し、同点のホームを踏んだ。しかし、記録はライト前ヒットと万波中正の失策で、打点はつかず、ランニングホームランも幻となっていた。

しかし、積極的にバットを振り、塁上でも貪欲に次の塁を狙う意識を持ってプレーできているからこそ、2試合連続でヒットが続いている。

絶対的な遊撃のレギュラーである坂本勇人が、2軍戦に出場。1安打を放ち、1軍復帰へ向け順調に調整を進めている。

中山礼都としては、守備だけでなく、ヒットも量産し、坂本勇人が1軍復帰を果たしたとしても、出場機会を減らされないポジションを確立する必要がある。

中山礼都には、原監督に嬉しい悩み与えるほどのバッティングを見せてもらいたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 才木浩人を勝利に導く4号ソロで7月打率.385!大山悠輔の先制HR以上に中日を苦しめた矢野監督ベタ惚れの阪神期待の好打者とは!?

    ラブすぽ
  2. 中空ボディーが生み出すエアー感。アイバニーズ“AR”2022年版モデル

    YOUNG GUITAR
  3. 【オープン】『3種類の⽔』を選んで『44か国のコーヒー』を飲み⽐べ 水と珈琲の体験スポット

    ソトコトオンライン
  4. 小栗有以(AKB48)、濱岸ひより(日向坂46)、鈴木瞳美(≠ME)、山口乃々華 出演舞台<オッドタクシー金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない>、初日&千秋楽公演をParaviで配信決定!

    Pop’n’Roll
  5. Kiss FM KOBEサウンドクルーによる自動車啓発も! 兵庫県が特色ある選挙啓発を実施

    Kiss PRESS
  6. 【風水】2022下半期!今すぐできる開運風水術5選

    charmmy
  7. 【Excel】気になる!セルの左上に現れたエラー表示を消す方法

    特選街web
  8. 呉と広島のソウルフードがコラボ!「みやけのうまいでがんす®」×「ちから」限定うどんメニュー提供

    ひろしまリード
  9. 新潟県上越地域の企業40社が参加「Debut!合同企業説明会」16日(土)開催

    上越妙高タウン情報
  10. 川島海荷、「キュンキュンさせてくるからずるい」夫・中田圭祐からの“世界一あったかいプレゼント”への気持ちを告白! 『私たち結婚しました3』オフィシャルブログより

    Pop’n’Roll