Yahoo! JAPAN

三倉茉奈、目が離せない娘に感じるもどかしさ「なかなか自由にさせられない」

Ameba

女優の三倉茉奈が6日に自身のアメブロを更新。娘から目が離せないことをもどかしく感じる様子をつづった。

この日、三倉は「紅葉が始まっていますね」と切り出し「暑くもなく寒くもなく、散歩してても気持ちいい季節」とコメント。「散歩しながら娘に葉っぱだよー!黄色くなってるねー!と見せています」と述べ「葉っぱの手触りや色を見たり落ち葉をちぎってみたり、フワッと投げては落ちるのを楽しんだり」と写真とともに説明した。

続けて「なんでも触れさせてあげたい」とつづる一方で「生後10ヶ月の娘はいま、絶賛“なんでも口に入れたい時期”」「すぐ葉っぱを食べちゃいそうになり目が離せません。笑」とコメント。「触らせたいのに、口に入れちゃうのでなかなか自由にさせられない!というもどかしさ」と述べ、「ティッシュや紙も相変わらず口に入れるのですが…なんでも食べちゃう時期はいつくらいまで続くんでしょう?」と疑問をつづった。

さらに「絵本も分厚い紙の絵本は大丈夫ですが、薄い紙のものはかじって食べてしまうのでなかなか置いておけず」と悩ましい様子で明かし「先輩ママさん、もし良ければ教えてください笑」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「人それぞれなので、焦らずに行きましょう」「しっかり見ていてあげてください」「紅葉は綺麗ですね」「お散歩には、気持ちいいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事