『男らしく厳しく育てよう』と決めて飼った赤ちゃん犬→想像もできなかった『現在の光景』が16万再生「呼び方の変化分かるw」「同じく」の声
Instagramアカウント『wan_wan.house22』に投稿されたのは、愛犬との3年間の変化をまとめた1本の動画。迎えた当初は「厳しく立派に育てよう」と思っていたはずが、気づけばその呼び方も声のトーンもすっかり“甘々モード”に。そんな変化が共感を呼び、記事執筆時点で16万再生を突破。「わかりますw」「そうなっちゃいますよね」などのコメントが寄せられています。
「男らしく育てよう」と決めたあの日
ミニチュアダックスフンドの杏寿郎(きょうじゅろう)くんは、2021年9月生まれの男の子。動画は、お迎えしてわずか2日目の朝の様子から始まります。当時は「男の子だから厳しく、警察犬のように立派に育てよう」と思っていたんだとか。
家具の隙間からひょっこりと姿を現した杏寿郎くんに、落ち着いた声で「杏寿郎!」と呼びかける飼い主さん。飼い主さんはおもちゃを持って遊びに誘っているのですが、その声からも”リーダーらしく凛と”という意気込みが伝わってきます。
3年後の変化に思わず笑みが
場面は変わり、動画は現在の杏寿郎くんの姿へ。3年経った今、クッションの上でくつろぐ杏寿郎くんに向けて、飼い主さんの声が響く様子が。「きょうじゅろう♡」――まるで赤ちゃんに話しかけるような甘くやわらかな声。
その声に反応した杏寿郎くんが、首をかしげて見つめ返す仕草はなんとも愛らしく、飼い主さんの小さな笑い声が漏れるのも納得です。かつての“凛とした声”はすっかり影をひそめ、今や名前の“字体”まで柔らかくなってしまったかのよう。
育て方の変化は愛しさの証
再び「きょうじゅろう♡」と呼ばれると、杏寿郎くんはひょいっと立ち上がり、クッションから降りて投稿主さんの元へ。その様子はまるで「なにー?」とでも返事しているかのようで、可愛くてたまりません♡
かつて“警察犬のように育てよう”としていたことが、懐かしく感じられるほど。厳しく育てるつもりが、いつの間にかこんなにも甘々な関係に…。そんな微笑ましい変化に、多くの共感が集まったのでした。
投稿には「可愛い〜♡ママさんの呼び方の変化はわかる気がするw」「ママさんの声が〜wそうなっちゃいますよね♡もう字体も変わるし、なんなら文字にハートもたくさん!笑」「わかります〜!我が家も男の子で迎えた筈が今ではちゃんづけで女の子ですか?って聞かれて喜んでますもん。だって可愛いんですもの。」「わかりますー!ビシッとした飼い主になるはずが、、、」「成長するたびに変化していく飼い主。私も甘々だよ。笑」などのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント『wan_wan.house22』では、杏寿郎くんの甘えん坊な日常や、飼い主さんとのやり取りがたくさん投稿されています。愛情たっぷりの動画に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「wan_wan.house22」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。