Yahoo! JAPAN

【宿泊レポート】サ活にも!テレワークにも!「豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア」に泊まってみました。

Life

名古屋の栄に2019年12月にオープンした「豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 名古屋栄店(以下:安心お宿)」。これまでのイメージを覆す、新感覚のカプセルホテルとして注目されています。

安心お宿の魅力は、人口温泉・サウナ・朝食・ドリンクなど200種類以上のサービスが無料なこと!女性専用フロアやラウンジもあるので、女子旅にもおすすめです。

今回は、一泊二日で安心お宿を満喫してきました!

安心お宿にやってきました!

場所は、地下鉄東山線・名城線「栄駅」から徒歩3分ほどと好アクセス。観光の拠点としても、仕事の合間のテレワークとしても訪れやすいですね。

まるでバリのリゾートのようなエントランスを進み、フロントへ!下駄箱でスリッパに履き替えて、チェックインしましょう。

24時間滞在できる宿泊プランをはじめ、お昼寝プラン、お風呂だけのプラン、コワーキングスペースだけのプランなど、さまざまなプランが選べます。

カプセルホテルははじめてなので緊張でしたが、女性のスタッフさんもいらっしゃり、とても丁寧に案内していただきました。

館内は1F〜11Fまで11のフロアに分かれています。

これまたバリ風なエレベーターで5Fのロッカールームへ!

大きな荷物も安心!ロッカールーム

館内着に着替えて、リラックスモード。荷物はロッカーに入れておきましょう。

入りきらない大きな荷物は大型荷物スペースへ。フロントでワイヤーキーを貸していただけます。

ちなみに外出は24時間OKなので、大きな荷物をロッカーに預けておでかけも◎

女性のロッカールームには、パウダールームも併設。

衣服用のコロコロ、消臭スプレーなどの身だしなみグッズも充実。安心お宿はこうした「あったら良いな〜」というアイテムが、とても充実していました。

最上階「天空の錦ラウンジ」でのんびり

最上階にある「天空の錦ラウンジ(男女共有フロア)」に行ってみることに!

ゆったり広々としたフリースペースです。ソフトドリンクやコーヒーが24時間飲み放題。コワーキング設備も整っているので、テレワークだってできちゃいます。

11Fは男女共有フロアですが、女性専用のラウンジもあるのでご安心を。

ともに飲食の持込OKなので、みなさん思い思いに過ごされていましたよ。

実際にテレワークをしてみましたが、Wi-Fiもサクサクで快適に仕事ができました。

温泉とサウナで疲れをリセット!「和みの人工温泉 錦の湯」

続いては「和みの人工温泉 錦の湯」へ。

安心お宿のお湯は人工温泉。どういったものかというと、新潟県「梶尾又温泉」で産出される「トゴールウォームタイト」という鉱石を使用し、温泉を人工的に再現しているんです。

入り口すぐには広々としたパウダールームが。ゆっくりスキンケアやメイクができますね。

なんと!!脱衣所の一角には、個室の岩盤浴が!(女性限定サービス)

24時間いつでも岩盤浴が楽しめるなんて贅沢ですよね。個室なので、人目を気にせずにリラックスできます。

大浴場の他に個室のシャワールームも。(女性限定サービス)

いよいよ大浴場へ!

ここにも「あった良いな〜」の心遣いが。こんなに選べるの?というくらい、さまざまなシャンプーが並んでいます。いつものを使っても良し。気分を変えて使ってみるも良し。選べるって楽しいですよね。

こちらがトゴールウォームタイトを使用した人工温泉。

お湯は人工ですが、本物の温泉に負けないくらいのミネラルを含んでいるのだとか。ゆっくり浸かっていると、身体がポカポカとしてきました。

しっかりと温まったら、ドライサウナへ。

女湯は格納式ストーブ。室温は80〜82℃とマイルドですが湿度もほどよく、身体の芯からじわ〜とあたたまります。サウナ内にはトントゥストーンも飾られていて、サウナ愛を感じました。

水風呂も19℃前後とマイルドなので、サウナ初心者の方でも安心して入れる温度です。

ちなみに水風呂が苦手という方は、30℃くらいのぬるめのシャワーでも十分効果がありますよ。

休憩スペースでひと休み。サウナ〜水風呂〜休憩を3セットほど繰り返し、身体も心もリフレッシュ!

ちなみに男湯はフィンランドの「iki」サウナストーブでオートロウリュもあるそうですよ!

夜はラウンジでまったり

お風呂上りは、再び11Fのラウンジへ!

17時〜24時の時間帯は、無料でアルコールやワインがいただけちゃうんです。自分好みの一杯をつくって、のんびり晩酌タイム。

飲食の持込OKなので、お好みのおつまみを買ってくるのもおすすめですよ!

10F:錦アイランド

10F:フィットネスコーナー

そのほかに、マッサージチェアやリラクゼーションクッションでくつろげる「錦アイランド」、24時間利用できる「フィットネスコーナー」もあるので、思い思いに過ごせます。

カプセルフロアへ

そろそろお休みタイムということで、カプセルフロアへ!

ちなみに各フロアの入り口にはこのようにバーコードリーダーが設置されているので、安心です。

今回はデスクスペースがセットになった「キャビンタイプ」に泊まってみました。

ゆったりとしたデスクスペースは作業もはかどります。集中して作業したいという方におすすめ!

カプセルの中も1m × 1m × 2mと広々!

全カプセルに「純国産製 安心オリジナル」寝具を導入。寝心地バツグンで、ぐっすり眠ることができました。

カプセル内に、USB電源付き貴重品ロッカーがありスマホを充電しながら保管できるので、寝ている間も安心!

女性フロアには「4名様用女子会タイプ」のカプセルも!グループみんなで泊まれるのは安心ですよね。

たまごかけご飯でモーニング

6:00〜24:00は生卵が無料でいただけるサービスも。ご飯も無料なので、たまごかけご飯が楽しめます。お茶漬けやふりかけも充実していましたよ。

もちろん朝食以外のランチや休憩時間にも。

「コワーキングスペース」で快適リモートワーク

9Fにはコワーキングスペース「パセラのコワーク」も。宿泊客は無料で利用できます。

仕事に集中できる広いデスクと半個室な空間。サブオフィスとして活用されている方もいるのだとか。1時間¥500〜利用可能なので、仕事の合間の作業スペースとしても◎

ブースには仮眠スペースも。

ここにも「あったら良いな〜」のアイテムが充実!

ノートPCのスタンド、モニター、ラミネーターなど、無料貸出グッズがずらり。コピーが100枚まで無料というのも嬉しいサービスです。

今回は安心お宿の魅力をたっぷりとレポートしました。

安心お宿は、観光やショートトリップの拠点として、リモートワークの作業場として、日帰りで温泉やサウナを楽しむ場所として。さまざまなニーズに応えてくれる、マルチなカプセルホテルです。

なにより無料サービスが充実しているので、手ぶらでも快適に過ごせるのがうれしいポイント!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事