Yahoo! JAPAN

絶叫マシンから投げ出された女性、30m下の地面に叩きつけられ重傷(豪)

Techinsight

360度回転する絶叫マシンで女性客が転落(画像は『news.com.au 2020年10月27日付「Witness saw woman’s legs and hips dangling from Cairns Showfest ride before fall」(Source:Supplied)』のスクリーンショット)

オーストラリアの遊園地で、絶叫マシンに乗っていた女性が座席から投げ出され、30メートルの高さから転落する事故が発生した。体を固定する安全バーが正しく装着されていなかったことが原因だとみられている。女性は集中治療室で治療を受けているが、容体は安定しているという。『news.com.au』『7NEWS.com.au』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】

豪クイーンズランド州ケアンズで今月24日、イベント「Cairns Showfest 2020」開催中に恐ろしい事故が発生した。同イベントは様々なスタントショーや料理が提供され、さらに移動式の遊園地も設置されるなど大規模なものだ。

この移動式遊園地には、ゴーカートから絶叫マシンまで子供のみならず大人も楽しめる乗り物が用意されていた。事故は2つの柱が振り子のように揺れる絶叫マシンで発生し、乗っていた25歳の女性が空中に投げ出されてしまったのだ。事故当時を撮影した動画に女性の姿は映っていないものの、周囲が騒然となっている様子が見て取れる。

事故を目撃したボニー・シスルさん(Bonnie Thistle)は「事故に遭った女性はちょうど振り子が下がってくる時に、足と腰の部分が乗り出している状態でした。その後、一緒にいたパートナーに伝えようとして数秒だけ目を離したのですが、もう一度確認すると彼女の座席が空っぽになっていたんです」と話しており、駆け寄って確認すると女性が仰向けに倒れていたという。さらにボニーさんは「彼女は頭から血を流していて、本当に恐ろしい光景だったわ」と明かした。

事故発生当時、稼働中だった絶叫マシンはすぐに停止させることができず、しばらく動いていたというから他の乗客の恐怖は計り知れないだろう。30メートル下に叩きつけられた女性は意識を失っており、ヘリによって病院に搬送された。容体は安定したものの、集中治療室にて現在も治療が続いているという。

イベントの主催者はホームページで、「今回の事故は衝撃的で、私達も悲しみに暮れています。この事態を深刻に受け止めており、捜査には協力していくつもりです。被害に遭われた女性の回復を願っております」と声明を発表した。

警察の調べによると、転落した女性は絶叫マシンに乗った際、安全バーを正しく装着していなかったことが今回の事故につながったというが、事故原因についての調査は今も続いているようだ。

画像は『news.com.au 2020年10月27日付「Witness saw woman’s legs and hips dangling from Cairns Showfest ride before fall」(Source:Supplied)』『7NEWS.com.au 2020年10月26日付「Show-goers traumatised after woman who fell from Cairns amusement ride in intensive care」(Credit: 7NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新しく保護犬を迎えた家族。飼い主の心配をよそに直ぐに受け入れ、穏やかに接するゴールデンの深い優しさ感動した【動画】

    Retriever Life
  2. 『ほら、フレブルってシワにめっさ汚れ溜まるじゃん?』長風呂の理由を自ら説明。あるあるすぎて超納得だった【動画】

    French Bulldog Life
  3. お尻をツンツン「遊びましょ!」猫にしつこくアピするダックスパピー、なんとパンチで拒否られる【動画】

    ダックスフンドライフ
  4. 今年のクリスマスは脱コストコ!オシャレすぎる冷食専門店「ピカール」って知ってる?

    特選街web
  5. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  6. LiSA「炎」がストリーミング1億回再生突破、歴代最速

    ナリナリドットコム
  7. 「ピッチだけじゃないぞ!幼稚園から病院、スポーツショップで活躍する選手たち」目指せJ3!高知ユナイテッドも大家族やき

    高知家の○○
  8. ミニストップがウクライナ料理をアレンジした「チキンキエフ」を発売

    おたくま経済新聞
  9. 空想と妄想とキミの恋した世界、初のCD「未成年とか。」明日リリース!「今まで活動してきたことが形になるって素敵すぎます感動です」

    Pop’n’Roll
  10. PIGGS、最新EPリリース記念オンラインインストアイベント開催決定!

    Pop’n’Roll