Yahoo! JAPAN

【役者としても上手い】演技力のある芸人ランキング…塚地武雅(ドランクドラゴン)、原田泰造(ネプチューン)、児嶋一哉(アンジャッシュ)らランクイン

ランキングー!

 役者としても上手い!演技力のある芸人ランキング

若手ベテラン問わず俳優として活躍している芸人ってたくさんいますよね。最近ではドラマ「テセウスの船」で見せた、霜降り明星のせいやさんの迫真の演技が話題になりました!ドラマではシリアスな役柄を演じている芸人も多く、漫才やコントで見せるコミカルな姿とのギャップに驚かされます。今回は演技力のある芸人ランキングをご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【役者としても上手い!演技力のある芸人ランキング】

第1位 原田泰造(ネプチューン)
第2位 塚地武雅(ドランクドラゴン)
第3位 児嶋一哉(アンジャッシュ)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10-50代の女性3742人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


芸人出身の俳優と言えばこの人!第1位は原田泰造(ネプチューン)!

<投票者のコメント>
「大河ドラマやスペシャルドラマなど、脇役ではあるが存在感がスゴい。芸人の中で一番上手いと思う」

「実力が伴っている!『未満警察 ミッドナイトランナー』でもいい味出してました」

「芸人の中で彼ほど数々のドラマで大物女優達と共演してきた人は滅多にいません。人気が陰ればお呼びがかからなくなる芸人さんが多い中、原田泰造さんは未だにドラマのオファーが途切れない凄い芸人さんだと思います」

1位の演技力のある芸人はネプチューンの原田泰造さん!
1993年から俳優としてドラマに出演し始め、これまでに数多くの作品に出演してきました。2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では近藤勇役を演じていて、狂気を感じさせる目つきや哀愁を感じさせる表情に引き込まれました!2013年連続テレビ小説「ごちそうさん」では主人公のめ以子(杏さん)の実父の卯野大五を演じていました。め以子を優しく見守る姿が素敵でしたよね~!
さらに2020年には「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演!「この渋くてかっこいい俳優誰…?と思ったら原田泰造さんでビックリした」という声も!歴史上の人物から優しいお父さんなど幅広く演じられる原田泰造さんの演技力の高さに脱帽です。


唯一無二の個性でドラマに花を添える!第2位は塚地武雅(ドランクドラゴン)!

<投票者のコメント>
「『裸の大将』『西郷どん』など、本当に演技が上手くてハマってた~」

「俳優さんのときは、芸人の印象が全く消えています。演技も上手だと思います」

「山下清役はもうこの人以外考えられない」

2位の演技力のある芸人はドランクドラゴンの塚地武雅さん!2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」では西郷家の使用人である熊吉を演じました。幕末から明治にかけての動乱の時代でもいつも変わらずに皆を迎え入れる熊吉の姿には癒されましたよね~!2020年フジテレビ系ドラマ「パパがも一度恋をした」では見た目はおじさんだけど中身は女性という複雑な役柄を演じ、視聴者を驚かせました。仕草がかわいらしくて本当に女性に見えてくるのは塚地武雅さんの演技力があってこそ!今後も俳優としての活躍から目が離せません。


俳優としての活躍が目覚ましい!第3位は児嶋一哉(アンジャッシュ)!

<投票者のコメント>
「時々ドラマ出ますが、児嶋さんの演技大好きです。自然な演技最高です」

「演技にくせが無い、脇役ということを自覚していて主役や出演者を引き立てている。どんな役にも対応できていて、ストーリーの流れを邪魔しない」

「普通の人はもちろん意地悪な役もできるし、『おっさんずラブ』での居酒屋店主役もあのドラマに欠かせない存在感を放っていた!」

3位の演技力のある芸人はアンジャッシュの児嶋一哉さん!2018年のテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」では居酒屋の店主、荒井鉄平を演じていました。妹のちず(内田理央さん)と春田(田中圭さん)をくっつけようと余計なお節介をする姿にはクスッとなりましたよね!普段の優しそうな雰囲気がファミリードラマの兄役や父親役にぴったりだと思います。また、「半沢直樹」では箕部幹事長の秘書を演じて話題に!シリアスな演技もキマってましたね~!今後も俳優として活躍する児嶋一哉さんから目が離せない!


4位以下には他にも、板尾創路さんや、劇団ひとりさん、今野浩喜さんなどがランクイン!あなたが好きな演技のうまい芸人は何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事