Yahoo! JAPAN

わたりや|伊香保の山奥に隠れた名店で食べる支那竹チャーシューメン【渋川市伊香保町】

We

わたりや|伊香保の山奥に隠れた名店で食べる支那竹チャーシューメン【渋川市伊香保町】

伊香保温泉で食事といえば、旅館での豪華な食事や水沢うどん。

でも、たまには違うものが食べたいとググってみたら水沢うどん街道に人気のラーメン屋わたりやを発見。

早速、伊香保温泉から車を走らせわたりやおすすめのラーメンと支那竹チャーシューメンを頂いてきました。

お店の場所

伊香保温泉石段街から車で10分。水沢うどん大澤屋山源の間にある細道を左折し、ひたすら山道を真っすぐ進む。

看板がないと民家と勘違いしてしまいそうな外観。

11:30開店とのことですが、すでに11:15の時点で営業されていました。日によって開店時間が変わるのかもしれませんね。

駐車場は、店先に数台。
店内に入るとテーブル席が4-5卓。さらに奥にお座敷席があり5卓ほど。

メニュー

元気な店員さんにおすすめを聞いたら、支那竹チャーシューメンとのことなので、一緒にラーメンも注文。

他のお客さんは、チャーシューメン支那竹ラーメンを注文している方が多かったです。

お茶と漬物

注文を終えると、すぐにお茶と漬物を持ってきてくれました。
なんかおばあちゃん家に来たような、ほっこりした気持ちになれます。

サービスだとあなどるなかれ。塩気が丁度良く美味しくてビックリ!

ラーメンと支那竹チャーシューメン

ラーメン 550円

なんともキレイなビジュアルのラーメン。醤油ラーメンといえば細麺が多い中、自家製青竹ぶみの太めの麺。シンプルながらバランスの取れたスープで、この時代に550円はすごい!

支那竹チャーシューメン 900円

ほぼ麺とチャーシューが見えないほど大量の支那竹。

スープは醤油味のスッキリ淡麗。

少し柔らかめの支那竹。支那竹と麺を交互に食べるシャクシャクズルズルが心地良くて止められない。

斜め切りにされたナルト。通常より2倍くらいの大きさ。

大判のチャーシュー。程よい噛み応えを残しつつもチャーシューならではの肉肉しい柔らかさ。

つるつるでモッチモチの太ちぢれ麺。食べごたえ噛み応え抜群。

食べ終わったら、子どもにジュースのサービス。
小さな子どもがいても居心地の良いお店でした。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保174
電話:0279-72-3443
駐車場:あり・無料
伊香保温泉周辺情報:https://www.jalan.net/travel/090000/091100/
伊香保で宿を探す:https://travel.rakuten.co.jp/yado/gunma/ikaho.html

 

まとめ

伊香保温泉の奥地に隠れたラーメンの名店わたりやをご紹介しました。

来店したお客さんの多くが注文するチャーシューメン支那竹ラーメン
青竹ぶみの麺はつるモチ食感で、あっさりとしたスープは昔懐かしい味わい。

伊香保温泉といえば水沢うどんですが、自然に囲まれた美味しいラーメン店ですので、温泉に泊まった翌日のお昼ご飯にもおすすめですよ。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 花田十輝② 趣味や嗜好がハマった『戦闘メカ ザブングル』

    Febri
  2. 行定勲「映画が好きな人は絶対に見逃せない映画賛歌」チャン・イーモウ最新作『ワン・セカンド』を大絶賛!

    映画ログプラス
  3. 【八幡西区】教授の隠れ家? 独特の世界観を持つ喫茶「教授の休日」で非日常を

    北九州ノコト
  4. 【新店・Blue Monster】具材たっぷり、色鮮やかなサンドイッチがいっぱい!|村上市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 最速着用レビュー「UNIQLO and MARNI」2022年春夏コレクション

    ひろしまリード
  6. モルカーならぬニャルカー?ぬいぐるみにうり二つの猫ちゃん

    おたくま経済新聞
  7. 櫻井圭登が出演 時雨沢恵一による同名小説シリーズを舞台化 舞台『キノの旅 -the Beautiful World-』開幕

    SPICE
  8. 櫻井圭登、辻凌志朗と巡る舞台『キノの旅 -the Beautiful World-』開幕レポート

    エンタステージ
  9. 【連載】RaMuのムビずきゅ!第4回:シン・ウルトラマン「バーの隣に座ってきたおじさんにめちゃくちゃ趣味語られてる感覚」

    Pop’n’Roll
  10. “仮面夫婦”は修復できる?関係が改善したきっかけを妻たちに聞いた #4「謝らない夫」

    ウレぴあ総研