Yahoo! JAPAN

【実録】“ママ友トラブル”で関係が終わった人 #1「気さくで優しかったのに」

ウレぴあ総研

漫画:かとう きょうこ

園の知り合いや近所の女性など、子供がいることを通じて仲良くなる「ママ友」ですが、距離が近いだけに、仲がこじれるとその後も気苦労が絶えません。

違う人間同士なら衝突することも仕方ありませんが、問題はどう解決するか。

「ママ友トラブル」で関係が終わった人には、何があったのでしょうか。実録エピソードをご紹介します。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

仲良くなれたママ友でも、環境が変わるとお付き合いの形にも変化が出るのは仕方ありません。

ですが、肩書きを持ったことで偉くなったと勘違いし、周りの人にマウントを取るような言動は、決して受け入れられないもの。

こちらの女性の言うとおり、まっすぐにぶつかるとさらに悪い影響が出るので、承認欲求が強い人に対してはスルーするのが正解です。

人が去っていってはじめて、自分のおかしな意識に気がつくかもしれません。

(漫画:かとう きょうこ)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【心にあかりを灯す日本の夜景】関西エリアの夜景5選

    TABIZINE
  2. シャトレーゼのプレミアムブランドが京都初出店で大行列 YATSUDOKI 精華台のアップルパイ&ケーキを食べてみた【精華町】

    ALCO宇治・城陽
  3. 嵯峨野線八木駅橋上駅舎、4月10日供用開始

    鉄道チャンネル
  4. 【2021年版】ひな祭りで春を感じよう!新潟県内各地の「おひなさま・ひな飾り」展 めぐって楽しめる企画も多数

    Komachi Web
  5. 世帯年収600~800万円のリアル「外食をセーブ。車はグレードを下げて我慢」「子どもが4人で貯金できません」

    キャリコネニュース
  6. 川崎駅東口・新川通り 自転車道・駐輪場が完成 3月末に供用開始〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  7. 糸から紡ぐ織作品を出展 片岡在住 田中さん〈平塚市〉

    タウンニュース
  8. 実録!私たちが“不倫相手”に冷めた瞬間 #6「“ない”男」

    ウレぴあ総研
  9. 低カロリーでグルテンフリー?『シフォンケーキ』を米粉で作るメリットとは

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 【毎日おやつ】ほっこり和む手描きの豆箱に詰められた新感覚の豆菓子「黒豆しょこら」/石川県

    ことりっぷ