Yahoo! JAPAN

保田圭、皮膚科の医師から教わり購入したものを紹介「綺麗に治ってくれそう」

Ameba

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が21日に自身のアメブロを更新。皮膚科の医師から教わり購入したものを紹介した。

保田は、20日のブログで「朝から階段で転んで顔にケガをしてしまいました」と報告し、目元に怪我を負った自身の写真を公開。その後に更新したブログでは「これから急いで帰って病院で診てもらいます」と明かし、「傷跡が残らないといいなぁ」とつづっていた。

この日は「ご心配をおかけしました」というタイトルでブログを更新。前日に皮膚科を受診したことを報告し、医師からは「そんなに傷跡は残らないと思いますよ!!」と言われたことを説明。「ホッとしました」と安堵した様子でコメントした。

続けて「ただ、傷跡が残らないようにもっと綺麗にしたいということだったら…これを使ってみたらいいかも」と医師から教えてもらった「シカケアという皮膚バリア粘着プレート」を写真とともに紹介。「普通の薬局にはなかなかおいてないとのことでネットで購入しました」と報告した。

また「傷がふさがってから使うもの」だといい、「これで綺麗に治ってくれそうなので本当良かった~」とコメント。最後に「ガーゼあててるとちょっと大袈裟な感じですが…大丈夫です」と目元にガーゼを当てた自身の姿を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「元気そうでホッとしました」「お大事にしてください」「1日でも早く治るように祈っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事