Yahoo! JAPAN

「リン、リン、リン♪」ベルを押しておやつをもらうゲームに挑む猫 性格が違う2匹の猫がかわいい♡

ねこのきもちWEB

YouTube「Grooming Day CAT VLOG」

ブリティッシュショートヘアとマンチカンのかわいらしい動画がたくさんアップされている韓国のYouTubeチャンネル「Grooming Day CAT VLOG」から、2匹の猫がベルを鳴らしておやつをもらうトリックに挑戦する動画をご紹介します。

上手にベルを鳴らせるかな?


動画に登場するのは、ブリティッシュショートヘアのベリーとマンチカンのコビ。ベリーは甘えん坊でかわいらしい性格、一方のコビは食いしん坊でベリーのすることはなんでもマネをするのが得意だそう。

2匹の前にピンクのベルを置いて、よーいドン! ベリーとコビは、上手にベルを鳴らしておやつをもらうことができるのでしょうか?

YouTube「Grooming Day CAT VLOG」

2匹の個性の違いがクッキリ!


動画が始まると、マンチカンのコビは上手にベルをリンリン♪ 鳴らすとおやつがもらえることをすぐに覚えたようで、1粒おやつを食べるたびに飼い主さんたちをキョロキョロと見回しては、急いでベルを鳴らして次を催促しています。

一方、ブリティッシュショートヘアのベリーは、ベルそのものに興味津々みたい。さらに、飼い主さんが指でおやつを見せると、クンクンとニオイを嗅いで確かめているようでした。

その横で、リンリンとベルを鳴らし続けてはモリモリとおやつを食べるコビに、飼い主さんも大笑い。2匹の性格の違いで、ベルやおやつへの態度がクッキリと違うのが面白いです♪

※写真はイメージです(alice in otherland/gettyimages)

お手もできるよ♪


コビはとうとう、ベリーのお皿に入ったおやつも欲しがりはじめました。一方のベリーは、このおやつにあまり興味をひかれなかったようで、どこかへ行ってしまいます。そこで飼い主さんたちは、おやつをウェットタイプのものに変更することに。

大好きなおやつが用意されたので、再びベルの前へと戻ってきたベリーですが……やっぱり、コビがベルを鳴らしている様子を不思議そうに見ているだけで、自分からは鳴らそうとはしないみたい。

でも、飼い主さんが手のひらを差し出すと、チョンと前足をのせて、上手にお手♪ それぞれに得意なことや、好きなおやつが違うからこそ、2匹一緒だとより一層かわいいベリーとコビなのでした。


参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dLXzi5rgivA
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

【関連記事】

おすすめの記事