Yahoo! JAPAN

ドーベルマンが『小さな男の子の子守』をした結果…愛情深いお仕事内容が27万再生「良いコンビ」「家族は守るべきものだと分かってる」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント「shishi.belle.fuji」に投稿されたのは、わんちゃんが子どもに寄り添って子守りをする微笑ましい光景です。

子どものために遊具になったり、ソファになったり、枕になったり、と献身的に子守りをする様子に「母性愛があふれていてキュンキュンする」「いいコンビですね」とほっこりさせられた方々のコメントが寄せられ、記事執筆時点で27万回再生を突破しています。

見た目は強そう!でも中身は優しくて甘えん坊

話題のリール動画に登場するのはドーベルマンの「ベル」ちゃん。ドーベルマンは大きな体とキリッとした顔立ちが「強そう」と、怖いイメージを持たれてしまうことが多い犬種。

しかしベルちゃんはそんな見た目とは裏腹に、表情豊かでいつも家族にぴったり寄り添う甘えん坊な性格だそうです。飼い主さんや幼い息子さん、同居するわんちゃんたちと毎日仲良く愛情を注ぎあって暮らしているようです。

ママより上手?お仕事は頼れる「子守り犬」

警察犬、盲導犬など、さまざまなわんちゃんのお仕事がありますが、ベルちゃんが飼い主さんから任命されたのは「子守り犬」なんだとか!

まだ幼いお子さんと一緒に暮らすベルちゃんは、お子さんと一緒に遊ぶのが上手で、「子守り」をすることで飼い主さんのお手伝いになっているそう。

お子さんも、ベルちゃんの脚の間をくぐって公園の遊具のように遊んだり、ベルちゃんの背中に寄りかかってリラックスしたり、ベルちゃんに枕になってもらったりと、すっかり信頼できるお姉ちゃんとして認めているようです。

たまには「遊んでもらう」側に交代!

子守り犬として大活躍するベルちゃんですが、ときにはベルちゃん自身がお子さんに「遊んでもらう」こともあるようです。お子さんにおもちゃを持ってもらって「引っ張りっこ」をして遊ぶ様子が投稿されていました。

しかしよく見ると、お子さんのために力加減を調節しているようで、お子さんも楽しそうな表情を見せていたとか。どこまでも優しく素敵なお姉ちゃんのベルちゃんなのでした。

ベルちゃんの「子守り犬」としての動画には、「家族は守るべきものだと分かってる」「一家に一匹いれば世のママ達は嬉しいはず」「ベル姉さんなら任せても安心」と、ベルちゃんの頼もしい子守りの姿を大絶賛するコメントが多く寄せられました。

愛情深くお子さんの良き遊び相手になるベルちゃんに感心させられた人も多いようで、記事執筆時点で7400件以上のいいねも寄せられていました。

Instagramアカウント「shishi.belle.fuji」には、ベルちゃんと同じくドーベルマンの「ふじ」くん、ミニチュアピンシャーの「ししまる」くん、仲良しなお子さんとの微笑ましい日常の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shishi.belle.fuji」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  2. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル
  3. Rolls Royce、宇宙原子力発電のための国家宇宙イノベーション計画の資金を獲得

    DRONE
  4. Intelligent Energy、画期的な航空用水素燃料電池システム「IE-FLIGHT」を発売

    DRONE
  5. 【大阪】人とワンちゃんが一緒に楽しめるケーキが「ポアール」に誕生

    PrettyOnline
  6. 涼しい会場で盆踊り 7月27日、金沢地区センター

    タウンニュース
  7. 若葉台の夏まつり 猛暑の影響で開催断念 10月12日 大花火大会と合わせて秋まつりとして実施予定

    タウンニュース
  8. 【2024年】コストコのおすすめ「パン」商品23選!大容量でオトクすぎる…!

    ウレぴあ総研
  9. TOKYO創業ステーションTAMA4周年イベント!7月28日(日)開催〜「多摩地域の起業を盛り上げよう」をテーマにトークセッション〜

    いいね!立川
  10. 妻の“離婚発言”から一夜明け…ダウンした夫が見たもの【実は離婚を考えています】#26話

    ウレぴあ総研